マイベストプロ北海道
  1. おそうじのパワーでここまできれいに 2  ヘドロ編 (札幌から ハウスクリーニング激安革命)
岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(おかだたけし)

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

コラム

おそうじのパワーでここまできれいに 2  ヘドロ編 (札幌から ハウスクリーニング激安革命)

2020年5月18日

テーマ:Before&after

コラムカテゴリ:くらし

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?1833412
ワンクリックご協力ください。


さて、、、
皆さん大好きなヘドロ汚れですが。。。

000

これって何のどこの部分かわかりますか?

おめでとうございます(笑)
分からない方は、今まで一度もお手入れをしたことがない方です。
なので、年中、ヘドロ臭と共に生活していると思います。
今後は一か月に一回でもお手入れしてあげましょう!

答えは。。。
洗濯機って必ず排水ホースがついてると思います。
そのホースをたどっていくと排水口がありそれを軽くドライバー(いろいろな取り付け方の物がありますが、たいていはドライバーのみで外れるものが多いです)でねじってあげると中から写真のような部品が出てきます。
ちょうど、ツブ貝を焼いて食べようとするときに見えてる部分は少ないけど、くしでねじってあげると中から大量に身が出てくるのと同じような感覚で、中から思ってた以上の部品が出てくるんです。
しかも大体が何年も放置してあるのでヘドロだらけになってます。

外したはいいけど、これだけ汚れてたら汚れを落とすのは素人じゃ無理なのでは、、、

御安心ください。
洗面台で水をかけながら歯ブラシでゴシゴシしてあげれば簡単に汚れは落ちます。
後は市販のカビ取り剤をかけて10分放置すれば


555


こんなになります。

洗剤と道具がわかっても、具体的なやり方をもう少し分かってたほうが楽しくできると思うので、明日以降で気が向いた時に解説しますね~

今日もありがとうございました!

今は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一般家庭のお掃除は中止しており空室専門の掃除屋として活動しております。
収束したらお客様に喜びを与えるハウスクリーニングを再開しようと思ってます。
スタッフは全員感染リスクがほぼゼロの状態での管理のもと仕事をしておりますのでご安心ください。
一緒にハウスクリーニング業を始めませんか?
独立をお考えの方

【岡田丈の注目コラム】
ハウスクリーニングはボッタクリ
ハウスクリーニングに革命を→http://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/column/82/
主婦の負担を減らす、家事の外注化について→ http://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/column/99/

この記事を書いたプロ

岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(きれい屋壱番(株式会社 きれい屋))

Share

関連するコラム

岡田丈プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-89-9018

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡田丈

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

担当岡田丈(おかだたけし)

地図・アクセス