マイベストプロ北海道
岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(おかだたけし)

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

コラム

浴室の鏡が白くなってしまったら (掃除の裏技)

2013年8月15日

テーマ:掃除の裏技

コラムカテゴリ:くらし

浴室の鏡が白~くなってません?
この水アカみたいなものの正体は、カガミについた水滴が蒸発し、「カルシウム分」が残ったものです。
しかし、この「カルシウム分」を落とすのは実に難しいものです。カガミは皆さんが思っているほど、硬くなく案外柔らかいものなのです。あんまり落ちないからといって、スチールウールやクレンザーをつかって強くこすってしますと、カガミの表面をすぐに傷つけてしまうことになります。
安全にきれいにする方法を書きます。

STEP 1

まだ初期段階の場合では、クリームクレンザーをスポンジにつけかるく円を書くようにこすってみてください。(最初に、カガミの片隅で傷がつかないかどうか試してください)

STEP 2

それでも落ちない場合は、酸性洗剤(トイレクリーナー)などを使って、カガミにラップ(シップ)し、 時間を置いて、同じようにスポンジにクリームクレンザーをつけてこすってみてください。これで大抵の場合、落ちるとおもいます。

STEP 3

これでもまだ落ちないのであれば、0120-89-9018にご相談ください。

鏡の汚れを落とすのではなくて一番は未然に予防してあげることです。
入浴中に体を洗ったら流す前についでに鏡も同じタオルでこすってあげましょう。体をシャワーで流すついでに鏡もながしてあげる。これを習慣づけてください。
あがるときにタオルで水気をとってあげる。

これでバッチリです。


自分でハウスクリーニング トップ → http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/836/

【コラム】
ハウスクリーニングはボッタクリ
主婦の負担を減らす、家事の外注化について



【関連サイト】
きれい屋壱番オフィシャルサイト

メールマガジン  http://www.mag2.com/m/0001516430.html
ブログ      http://ameblo.jp/kireiya1ban/entrylist.html

この記事を書いたプロ

岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(きれい屋壱番(株式会社 きれい屋))

Share

関連するコラム

岡田丈プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-89-9018

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡田丈

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

担当岡田丈(おかだたけし)

地図・アクセス

岡田丈のソーシャルメディア

rss
おそうじ日記
2024-03-23
youtube
YouTube
2023-06-09
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のくらし
  4. 北海道のハウスクリーニング
  5. 岡田丈
  6. コラム一覧
  7. 浴室の鏡が白くなってしまったら (掃除の裏技)

© My Best Pro