マイベストプロ広島

コラム

女性はいくつになってもキレイでいたい♪

2017年12月16日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:プロに学ぶ美の基本♪

コラムカテゴリ:美容・健康

2017年も残すところ後半月。
毎年同じこと言ってしまうのですが,「1年が早すぎる」。
早すぎる中でも、今年は特にメイクの現場で忙しい日々を過ごさせて頂きました。
忙しすぎて左手が腱鞘炎になり、続いて右手も腱鞘炎になってしまい、無理のきかない年齢なのだと納得させられたりしております。

「自分でできる!お家でできる!簡単若返りヘアメイク方法」。




 そんな忙しい今年でしたが、特に刺激とパワーをもらったお仕事が『JA広島市主催のレディースクラブの講座』でした。
講座のテーマは「自分でできる!お家でできる!簡単若返りヘアメイク方法」。
広島市内21会場を3ヶ月かけて回り、平均年齢70歳とは思えないほど
『元気で、若々しく、美しい』会員のみなさまに温かく迎えていただき、楽しく講座に立たせて頂けました。

年齢とともに気になるシワやしみ、たるみを改善するスキンケア方法などみなさまとても真剣に聴いてくださり、厚塗りNGのメイクのコツは会場から選ばれたモデルさんが「若々しく変身した」と驚きの声が上がるほどでした。

「女性はいくつになってもキレイでいたい。」

私たちが提案する若返りヘアメイク方法は、毎日の生活の中で「当たり前」にしていることに「意識とコツ」をプラスして行ってもらうだけ。だから、すぐに実践できて効果も期待できるのです。無駄にコストをかけないこともとても大切ですよね。

「女性はいくつになってもキレイでいたい。」
平均年齢70歳の声をライブで聞かせて頂きとても貴重な体験となりました。
この声にお応えできるよう、幅広い世代の女性にクルールのヘアメイク方法が活用してもらえるように、2018年は更にたくさんの出会いを増やせていけたらと考えています。




スタジオクルールヘアメイクレッスン

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 女性はいくつになってもキレイでいたい♪

© My Best Pro