マイベストプロ広島

コラム

秋は赤色リップとモノクロームの優しい写真

2016年9月13日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:プロに学ぶ美の基本♪

コラムカテゴリ:美容・健康

9月になると少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。夏の猛暑が嘘のよう!

「この秋はどんなオシャレを楽しもうかなぁ~。」とファッション雑誌をめくりながら
秋冬のコーディネートを考えるのもこの時期の楽しみ♪

この秋おススメ赤色リップ





この秋おススメのメイクアイテムは“赤色リップ”。
色調や質感も様々、彩度の鮮やかなネオカラーに、見ているだけで幸せな気持ちになる美しい深紅など、同じ赤色リップでもこの秋のヴァリエーションの豊かさには驚かされます。「赤は苦手・・。」と思っている方も、是非トライしてみて下さい。今のあなたを素敵に演出してくれる赤色リップに必ず出会えるはず。

そして、もう一つのおススメ


水島雅美写真展
SOLITUDE やさしい孤独に包まれて



2016年9月13日(火)~10月15日(土)
11:00~19:00 日・月・祝日休廊 入場無料

gallery bauhaus
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-19-14 Tel.03-5294-2566
URL http://www.gallery-bauhaus.com

2002年から2012年にかけてプラハで暮らした作者が、異国での孤独な日々の中で紡ぎだしたモノクローム写真作品。自身の内面と向き合いながら、プラハで過ごした濃密な時間が、やわらかいトーンのモノクローム写真に封じ込められています。
モノクローム(ゼラチン・シルバー・プリント)作品約40点を展示。

「私はいつもほとんど独りで古いドイツ製カメラRolleiflexを抱え、観光客に少ない時間や場所、季節を選んで心の赴くまま小さな物語を探し歩いていました。今思えばかけがえのないほど幸せな、やさしい孤独に包まれた時間でした。・・・
~水島雅美プロフィールより~」





クルールショップのアンティーク雑貨やアクセサリーバイヤーでもある水島雅美の帰国後初の写真展です。モノクロームの優しい写真に包まれて頂ければと思います。あっ、もちろんあなたの赤色リップもお忘れなく。

スタジオクルール ヘアメイクレッスン

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 秋は赤色リップとモノクロームの優しい写真

© My Best Pro