マイベストプロ広島

コラム

ヘアメイクで自分が変わる楽しさ♪

2016年6月22日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:プロに学ぶ美の基本♪

コラムカテゴリ:美容・健康

期待半分不安半分のヘアメイク




「メイクをしてもらうなんて自分の結婚式以来だわ~!」

結婚式場の親族や列席者のヘアメイクを担当しているときに良く耳にする言葉です。
緊張されている方、ものすごく期待されている方、不安な気持ちが隠せず身体を強張らせている方もいらっしゃいます。
メイクのご希望を聞くと・・・。
「普段メイクをしないから派手にならないように」とか、
「希望のメイクは無いけど、シミとシワを隠してほしいわ(笑)」とか、
「分からないからお任せで・・・。」とか、
「娘や息子からお母さん何とかしてもらってと言われてね。」
ヘアスタイルのご希望は皆様お持ちですが、メイクに関しては殆どの方が「おまかせ」か「派手にならないように」と言われます。何十年もメイクをしてもらっていない分、期待半分不安半分と言ったお気持ちなのでしょうか。

ヘアメイクで変わっている瞬間




メイクを進めるうち、閉じられた目が少しずつ開き鏡の中のご自分をチェック。
「肌が明るくなったわね。シミが気にならないわ。」
眉のトリミングでは、「自分でやると上手くいかないから」と喜ばれます。
派手にならないように、それでも目力をアップするラインやマスカラで目元を演出する頃には、
鏡を食い入るようにご覧になりながら、チークやリップは普段付けない色味でも「試してみようかしら」と言って頂けます。
トータルで仕上がったヘアメイクをじっくりと見つめる表情は、30分前に抱いていた期待半分不安半分がすっかり消えて、これから始まる結婚式を楽しむことでいっぱいの表情をされています。

ヘアメイクでご自分が変わる瞬間は、幾つになってもワクワク嬉しい気持ちになって頂けます。
私たちも皆様のご期待にお応えできるように、喜んでいただけるように、
幾つになっても日々努力し続けていこうと思う瞬間なのです。

スタジオクルール ヘアメイク

スタジオクルール ヘアメイクレッスン

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. ヘアメイクで自分が変わる楽しさ♪

© My Best Pro