Mybestpro Members

横田泰行プロは中国新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

法人の実印注文頂くなかで大切にしていること

横田泰行

横田泰行

テーマ:印章について

こんにちは。
気温は低いですけれど、太陽の日差しがやわらかな感じがします。
外を歩くのは気持ちいいですね。

実印の相談で大切にしていることは「希望をうかがうこと」

昨日、法人の3点セットについてご相談いただきました。
女性経営者様はもう一つ別の会社を立ち上げるための相談です。

  • 法人の実印
  • 法人の銀行印
  • 法人の角印
  • 住所のゴム印


が必要ということでお話を伺っておりました。

お話をうかがっていく中で、
・当分の間は従業員を雇うつもりはない。
・良い印鑑は作って持っておきたいが、費用を抑えたい(最大で10万円くらいまで)
当初に加え、さらなる要望もうかがうことが出来ました。

当初は3点セットでしたが、上記の希望を聞いて綿sたちが提案したことは
・角印はすぐ必要ないので保留にしましょう
・実印と銀行印を一つにしてまずは使ってみるというのはいかがでしょうか?

ということでした。

提案の理由は
角印を保留にしたのは、領収書や見積書ですぐ必要にならないと分かったため。
実印と銀行印を同じものとするのは、ご自身が両方とも常に管理できるとおっしゃったこと。

お話をして下さる中で一つ一つに納得して「法人実印」の受注をいただきました。
本当にありがとうございます。
さらに事業を大きくして銀行印の購入もいたしますと嬉しいお言葉を頂き、お見送りいたしました。

相談はお気軽にお声がけください

横田印房では
法人の実印でも個人の実印でもしっかりとお客様の要望を伺うことが大切だと考えております。

何か気になることがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
ご来店でもお電話でも相談は承っております。
スタッフ一同、お声がけいただけることをお待ちしております。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

横田泰行
専門家

横田泰行(販売職)

有限会社 横田印房

入学祝・就職祝い時に貰った印鑑を永く使いたいというのは誰もが願う事です。一生使う事ができる「彫る文字」や「材質」について129年の豊富な経験と接客でしっかりとご説明いたします。

横田泰行プロは中国新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

個人・企業の幸せを願う手作り判子のプロ

横田泰行プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼