フラワーフェスティバルで石の印鑑を作りませんか?
横田印房は毎年インターンシップを受けれいています。
今年も8月に受け入れる事になり、先日インターンシップ生が当店にあいさつにやってきました。
毎年、インターンにやってくる生徒さんは
・あいさつをちゃんとする
・身だしなみをきちんとする
などの当たり前の事を当たり前に出来る様になるという想いを持って、当店に来てくれます。
当店の担当は、店長の田頭。
3日間付きっ切りで対応してくれています。
毎年、少しずつでも内容を変えようと今回の3日間のカリキュラムも考えています。
今年は、「電話応対」を徹底的にやらせたいと考えている様です。
一般的なインターンシップというのは、出来るだけ責任の重くない部署や仕事をしてもらって
雰囲気を味わってもらうのが多いと思います。
ただ、田頭は「責任のある仕事をしないと社会経験にはならない」と考えているので、
高校二年生にも容赦なく(?)仕事をしてもらうつもりでいるようです。
(と言っても、かなり気を使いながら仕事を割り振っているのがわかります。ガンバレ、店長!!)
で、毎年インターン生が一番しり込みするのが「電話対応」
どうも、出るのに躊躇するみたいなのです。
毎年、田頭が電話対応の体験をさせていますが
今年はその比重を増やすとの事。
8月4~6日の間、ご来店・お問い合わせ頂きましたら
インターン生が最初の対応をさせていただくかもしれません。
その折には、未来の広島を担う若手だと思い、暖かい対応をしてくださればと思います。
良い体験を沢山してもらって、少しでもインターン生のこれからの人生の経験値にしてもらえるよう
私を始め、スタッフ一同頑張ります!!