Mybestpro Members

七字卓馬プロは上毛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

授業「WEBデザイン」15週を終えて。もっとSTUDIOを扱うべきだった。

七字卓馬

七字卓馬

テーマ:My Works

WEBデザイン
昭和学院短期大学で非常勤講師を務めている「WEBデザイン」
15週の授業を終えて、群馬から千葉への通勤も、本年度は終了しました。

今年からAdobe CCに加え、STUDIOでの実装も課題にしました。
学生から、思い思いの個性的な作品が生まれました。
全体15週かけて、4つのアプリケーションを扱って授業するため
内訳として4週をSTUDIOに割いたのですが、学生の良い反応を見るに
4週と言わずもっとSTUDIOに割くべきだったと、来年への改善点も見えました。

全ての授業が終了し、その後の成績評価も終えた今、
この授業について、STUDIOを使ってサイトにまとめてみました。
https://webclass.studio.site/

背景画像以外は、特別な素材を使用せず、テキストのみのアニメーションにしました。
STUDIO内の機能のみでも、使い方次第で表現の幅が広がっていく。
これも、来年授業を受講する学生に向けたメッセージになればと思っています。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

七字卓馬
専門家

七字卓馬(グラフィックデザイナー)

効果的に伝わる印刷物等のグラフィックデザインに加え、WEBサイト、映像・動画制作、展覧会・イベント等の制作・マネジメントまで。クライアントに必要なものを的確に掴み、ニーズに合わせてディレクション。

七字卓馬プロは上毛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

群馬でロゴ制作からイベントまで相談できるデザインのプロ

七字卓馬プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼