マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

合格実績

【合格体験記2017】一人で克服できない教科は、塾の先生を頼ることが大切。

大垣東高校 3年 桑原 健太さん 岐阜大学 応用生物学部 生産環境学科 推薦合格!!
持ち前の、生物・化学の得意に加え、数学の解答力を大きく伸ばして、推薦入試で合格することができました。

【桔梗会に通おうと思ったきっかけは?】
理数系の科目は得意分野にしたいと思っていて、数学は自分ひとりの力で伸ばしていけるかどうか不安だったから。桔梗会を選んだ理由は兄が体験授業に参加したこともあり、母が「ここはどう?」と提案してくれたから。

【どの先生の授業が印象に残っていますか?】
加藤先生は、いろいろな雑学や知識を交えながら、楽しく授業をしてくださった。島川先生は歳が近いこともあり、親しく親切に教えてくださった。

【試験直前や本番前の気持ちを教えて下さい】
試験当日の朝はすごく緊張したが、音楽を聞いて気持ちを落ち着かせた。試験の時はあまり緊張しなかった。

【大学受験に向けての勉強方法や、塾の活用方法を教えて下さい】
自分の苦手な教科や、一人で克服できなさそうな教科は、塾の先生を頼ることが大切。一つ一つの模試を真剣にやって見直しもしっかりやる。

【「この努力が効いた」と思うことは?】
1・2年生の時からこまめにコツコツと勉強を続けていくことが大切だと思う。学校のある日は、朝早めに行って勉強したりして、すき間時間を有効活用することが大事。

【「この時期が一番キツかった」と思ったのは?】
志望理由書を何度も書き直しているときや、面接練習をしているときが一番キツかった。

【最後に後輩の皆さんへメッセージをお願いします。】
早め早めの準備が大切だと思います。頑張ってください。

【合格大学】 岐阜大学 応用生物学部 生産環境学科 推薦合格!!

合格探検記は、随時追加しています。以下のリンクからご覧下さい。

Share
その他の合格実績

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-25
youtube
YouTube
2024-04-25
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. 合格実績一覧
  7. 【合格体験記2017】一人で克服できない教科は、塾の先生を頼ることが大切。

© My Best Pro