まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

屋根修理、すぐ修理しなくてよい箇所を省いて、修理価格を抑えることできます。

こんにちは(*^_^*)
各地で突然の集中豪雨や雹、そして竜巻と安定しないお天気が続いていますね。
台風の情報も入ってくるようになり、自宅の屋根大丈夫だったかな?と不安になったりします。
ここ何年も修理や点検をしていないお宅は是非こういう機会に点検をして天災に備えてくださいね。
備えあれば憂いなしですよ。
さてそこで、今回はタイトルにあるように、備えようと思って修理を見積もってもらったら、思った以上に修理費用がかかったため
「すぐ修理しなくてよい箇所を省いて、修理価格を抑えた」客様の例を参考にしてお話しようと思います。

見積通りに修理は必要なのか?

必要かといわれたら、当然不必要な箇所の修理費用ははいっていませんので、できるなら修理していただきたのが当社の本音です。しかし、どうしても費用の面で安くすませたい、必要最低限で良い、といったご相談を受けたら、まずはこれだけはといった箇所を選んでご説明いたします。
ただし、修理をしなくてもいいわけではないので、そのあたりは今後どうするかを含めてご検討が必要です。

当社に限らず親切な会社なら「絶対全部やる必要があります」なんて言わないと思います。(最初から修理は必要最低限といっている場合は別です)
特に保険を使う場合のお見積もりは必要最低限ではなく、全てを現状復帰したら幾らかかるかのお見積もりです。
なので、修理必要ケ所は全て記入してあります。逆に記入してないと保険申請できないので損になってしまいますしね。

簡易修理、または修理しなくてもなんとかなる箇所を検討する


事例に上げるのはこちらのお宅の修理見積もりは↓です。



変更があったのでバッテン打ってあってすいません。これが最初当社がお渡ししたお見積もりです。
因みに現状の一部はは↓の写真をみてみてください。








落雪で家の屋根があっちこっちこんな状況でした。
少なくとも、庇の瓦割れ、棟近くの酷いズレなどは豪雪地域でもあるため、是非修理をとご説明しました。
このままでは安心して冬が越せません。
ただ、最後の写真にある塀に関しては最悪なくても大丈夫ではあります。
このままでは危険ですから、全部瓦を下してしまう必要はありますが、雨漏りしたり等は当然ありません。
なので、価格を安くするなら、まず塀の修理を外すことをお薦めしました。

すると


一気に20万ほど安くなります。
ただ、当然このまま放置はできないのですが、ここのご主人は瓦割れ数枚程度なら、ご自分で差し替えできるほど器用な方なので、塀の瓦を下して、ご自分で時間をかけて修理される事を選ばれたのです。
今回の事例はわかり易い事例ですが、例えば棟修理は簡易修理も可能な場合があります。
ただし、あくまでも簡易なので、しっかりした修理とは別です。
ただ、費用をまず押え、この先の家全体のリフォームしたい、または建て替えを考えたいといった場合は当社もお勧めしています。

まずはご相談からです。
匿名でもラインなら大丈夫です。
HPのフォームでも匿名可能です。
写真を添付で送っていただければ、アドバイスもできますので、お気がるにご連絡ください。
ラインはこちらから



電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

又は kawaraya@piano.ocn.ne.jp
に直接メールしてください(*^_^*)

当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方、その近隣の方、すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も一度ご連絡してみてください!)

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

渡辺伸一(わたなべしんいち)

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ

Share

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-07
facebook
facebook

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ