まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

屋根の葺き替え 全部やらなくてもでも問題ないんですよ。大屋根だけ庇だけ、片方だけでも大丈夫です。

屋根葺き替え 部分修理 価格 安価

2017年8月7日 / 2018年9月8日更新

こんにちは、本日は葺き替えについてお話します(*^_^*)
瓦はメンテナンスが少ない屋根素材ですが、築年数が数十年となってきて、大掛かりな修理が必要かなと思うと、同時に葺き替えを考えたりします。大屋根だけでも葺き替えようかな?でも屋根の葺き替えって庇だけや大屋根だけでもやってもらえるの?心配されなくても大丈夫です。庇だけ、大屋根だけ、方屋根だけでも葺き替えはできます(*^_^*)

※屋根の葺き替えの時期については以前もコラムでお話しましたので、こちらを参考にしてください。
http://mbp-gifu.com/kawaraya/column/1445/

今回ご紹介するのはそういった修理と葺き替えを同時に行ったお宅です。

雨漏りするといわれて現調でびっくり







屋根が崩れてきている上に、瓦がほとんど割れてかけている状態です。
正直、どこから雨漏り?というほどでした。
修理できないわけではないのですが、現調で下地も腐っている部分がある事もあり、裏の庇と大屋根だけでも葺き替えをご提案しました。
すると
「賃貸なんです」
というお返事。
ただ、持ち主の方が以前住んでおられたお宅なので、自由にしていという事ということで、
この先も永く住みたいので葺き替えを決められました。
ただできるだけ費用を抑えたいというご希望でしたので、修理できるところは修理でという事になりました。
そして、今までの和型瓦から、軽いセラマウントに変更して葺き替える事に。


家の雰囲気を壊さない和型から平板への葺き替え


え?和型から平板にかえたらおかしくない?
そう思われるのは当然です。でも今回使ったセラマウントという瓦は山がある瓦なので、一見和型にみえるんです。
下の写真をみていただければわかりますが、修理したケ所と葺き替えた箇所の違和感もそれほどではないです。






そしてこちらが完成写真。





比べ物にならないくらい綺麗になりました。
総費用は修理代込で約250万です(*^_^*)
満足いただけたようで、よかったです。
是非、永く住んでいただきたいと思います。
詳しくはHPのこちらから→http://www.watanabe-kawara.com/200/200010/200010250/index.html#000252

葺き替えのご相談は随時おこなっています。 お電話でもメールでも大丈夫です。
ラインを活用されれば、写真をみて判断できますので、より細かくアドバイスができるかと思います。
葺き替えするか、修理するか、お悩みの時は是非当社に!

ラインはこちらから



電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

又は kawaraya@piano.ocn.ne.jp
に直接メールしてください(*^_^*)

当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方、その近隣の方、すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も一度ご連絡してみてください!)

 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

渡辺伸一(わたなべしんいち)

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ

Share

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-07
facebook
Facebook

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-07
facebook
Facebook

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ