まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
鵜飼和寛

独自の手技で短期間に痛みを和らげる接骨院のプロ

鵜飼和寛(うかいかずひろ)

うかい整骨院

お電話での
お問い合わせ
058-322-2626

コラム

岐阜市の接骨院 自動車整備士の私が接骨院を始めた理由その1

院長の独り言

2017年6月27日 / 2017年6月28日更新



酷い腰痛を経験し転職


私は、接骨院を開業する前は、2級自動車整備士で、ガソリンスタンドで働きながら自動車の整備、メンテナンスなどをしていました。
その時は、まさか自分が接骨院を開業するとは夢にも思っていませんでした。
車のオイル交換で、車をリフトで上げ、その下に入り中腰で作業をしたり、タイヤ交換でタイヤを持ったりして、ある時酷いギックリ腰になりました。
腰に力が入らず、人に肩をかりて歩くのがやっとの状態でした。色々な接骨院、整形外科に通いましたが、一時的に少しは緩和はしますが、完治はせず、またぎっくり腰になるの繰り返しでした。

師匠の早川院長との出会い

私が腰痛で苦しんでいる時に、知人に「騙されたと思って、関市武芸川の早川接骨院に行ってみ」といって早川接骨院を紹介してもらいました。
さっそく紹介してもらった「早川接骨院」へ行ってみました。とても混んでましたが、施術の順番はすぐに来ました。私がベットに寝て、早川院長が私の膝を曲げたり伸ばしたり、腰の反りを見たり・・・・。「こちらを上にして横になって」と言われたので横になりました。そして「うっ(私)」。これで治療は終わりました。治療時間はほんの数分。「はい、立ってみて」と言われ恐る恐る立ったら、「えッ、痛みが無い。何が起こったの」と魔法にかかったような気分になりました。
その後・・・・・は次回に!!

この記事を書いたプロ

鵜飼和寛

鵜飼和寛(うかいかずひろ)

鵜飼和寛プロのその他のコンテンツ

Share

鵜飼和寛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-322-2626

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鵜飼和寛

うかい整骨院

担当鵜飼和寛(うかいかずひろ)

地図・アクセス

鵜飼和寛のソーシャルメディア

facebook
facebook