マイベストプロ岐阜
鵜飼和寛

独自の手技で短期間に痛みを和らげる接骨院のプロ

鵜飼和寛(うかいかずひろ) / 柔道整復師

うかい整骨院

お電話での
お問い合わせ
058-322-2626

コラム

岐阜市の接骨院 自動車整備士の私が接骨院を始めた理由その1

2017年6月27日 公開 / 2017年6月28日更新

テーマ:院長の独り言

コラムカテゴリ:医療・病院

鵜飼院長

酷い腰痛を経験し転職


私は、接骨院を開業する前は、2級自動車整備士で、ガソリンスタンドで働きながら自動車の整備、メンテナンスなどをしていました。
その時は、まさか自分が接骨院を開業するとは夢にも思っていませんでした。
車のオイル交換で、車をリフトで上げ、その下に入り中腰で作業をしたり、タイヤ交換でタイヤを持ったりして、ある時酷いギックリ腰になりました。
腰に力が入らず、人に肩をかりて歩くのがやっとの状態でした。色々な接骨院、整形外科に通いましたが、一時的に少しは緩和はしますが、完治はせず、またぎっくり腰になるの繰り返しでした。

師匠の早川院長との出会い

私が腰痛で苦しんでいる時に、知人に「騙されたと思って、関市武芸川の早川接骨院に行ってみ」といって早川接骨院を紹介してもらいました。
さっそく紹介してもらった「早川接骨院」へ行ってみました。とても混んでましたが、施術の順番はすぐに来ました。私がベットに寝て、早川院長が私の膝を曲げたり伸ばしたり、腰の反りを見たり・・・・。「こちらを上にして横になって」と言われたので横になりました。そして「うっ(私)」。これで治療は終わりました。治療時間はほんの数分。「はい、立ってみて」と言われ恐る恐る立ったら、「えッ、痛みが無い。何が起こったの」と魔法にかかったような気分になりました。
その後・・・・・は次回に!!

この記事を書いたプロ

鵜飼和寛

独自の手技で短期間に痛みを和らげる接骨院のプロ

鵜飼和寛(うかい整骨院)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の医療・病院
  4. 岐阜の整骨院・接骨院
  5. 鵜飼和寛
  6. コラム一覧
  7. 岐阜市の接骨院 自動車整備士の私が接骨院を始めた理由その1

© My Best Pro