マイベストプロ岐阜
古田昌也

サービス業の視点と職人技術を兼ね備える鈑金塗装修理のプロ

古田昌也(ふるたまさや) / 整備士

フルタ自動車鈑金 雪見店

お電話での
お問い合わせ
058-246-1551

コラム

旦那に乗って欲しいクルマ「ブレ車」はこれだ。

2016年1月8日 公開 / 2019年5月24日更新

テーマ:コラムはじめました。

コラムカテゴリ:趣味

こんにちは 岐阜市の自動車キズ・へこみ・板金塗装修理専門工場
青いカンバンが特徴的なフルタ自動車鈑金 (古田板金) 古田昌也 です。

多くのメディアでは若者の車離れなんて言われていますが、まだまだ車は男をかっこよく見せるアイテム。ステータスでもありますし、良くも悪くも乗っている車で女性からのイメージが変わります。そんな男性が結婚し、イクメンになった瞬間女性からは「ブレない親父はかっこいい」と、モテるそうです。女性や奥様に人気の車を調べてみたので車を買い換える方は参考にしてみてください。

弊社でも新車やお好みの中古車をお値打ちに販売しています。お気軽にご相談くださいね。
                            https://furuban1551.com/page_58.html

うちの旦那はこれで決まり


■ 1 ミニバン
予想どうりのミニバンです。特に最近のミニバンは広ければ良いってだけでなく見た目も高級感とスタイリッシュでキリッとした大胆な目つきがポイント。おしりはキュッとスマートにトヨタ アルファード。女性の意見としては、実用性がある・結婚し家族が増えてから便利・大きくてカッコイイとのことです。さらにもっと事実用性重視ならホンダ・ステップワゴン トヨタ・ヴォクシーがお勧めですね。

■ 2 SUV
男なら一度は乗って見たいですし、女性からの人気も高く、たくましくゴツゴツした所もスムーズにエスコートしてくれて頼りがいがあるのがポイント。トヨタ ランドクルーザー。女性の意見としては、男らしくてカッコイイ・アクティブなイメージ・ワイルド・頑丈で安心できる。その男らしさをより引き出してくれる感じで不便さを無くした少しコンパクトなSUVトヨタ・ハリヤー マツダ CX-3も人気です。

■ 3 セダン
流行のミニバン等に比べるとやはり支持率は低めですが、輸入車に限ってはセダンがいいという人が多いですね。特に女性からの見た目はBMWが圧倒的にこう評価。女性の意見は、落ち着いた大人のイメージ・乗り心地や上品さが良い・ベンツ、BMW。乗るならBMV、ベンツ等の高級外車じゃないと!って意見が多い様子です。ちなみに国産セダンは親父っぽいイメージだそうです。

無理して高級車に乗るよりも身の丈に合った車に乗って欲しい

「独身の軽自動車はありえない」ケチだと思われるみたい、または単純にビンボーだと思われがちですが、逆に倹約家なのがポイントですし、お金にルーズじゃなさそうという意見もあります。高い腕時計を身にまとった男子が乗る軽自動車・・・変な感じがしますが車に関してはギャップは必要なさそうです。基本女性が乗りたい車は「綺麗ならなんでもいい」との事です。せっかくの自慢の車も汚かったら意味ないですね。洗車は一番のドレスアップだと思います。

この記事を書いたプロ

古田昌也

サービス業の視点と職人技術を兼ね備える鈑金塗装修理のプロ

古田昌也(フルタ自動車鈑金 雪見店)

Share

関連するコラム

古田昌也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-246-1551

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

古田昌也

フルタ自動車鈑金 雪見店

担当古田昌也(ふるたまさや)

地図・アクセス

古田昌也のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の趣味
  4. 岐阜の板金塗装・車塗装
  5. 古田昌也
  6. コラム一覧
  7. 旦那に乗って欲しいクルマ「ブレ車」はこれだ。

© My Best Pro