マイベストプロ岐阜
古田昌也

サービス業の視点と職人技術を兼ね備える鈑金塗装修理のプロ

古田昌也(ふるたまさや) / 整備士

フルタ自動車鈑金 雪見店

お電話での
お問い合わせ
058-246-1551

コラム

彼が乗って来て欲しくないクルマ「ダメ車」はこれだ。

2016年1月7日 公開 / 2019年5月24日更新

テーマ:コラムはじめました。

コラムカテゴリ:趣味

こんにちは 岐阜市の自動車キズ・へこみ・板金塗装修理専門工場
青いカンバンが特徴的なフルタ自動車鈑金 (古田板金) 古田昌也 です。


どうも、男性がカッコいいと思うクルマと女性がカッコいいと思うクルマには違いがあるようです。そこで今回は、女性に「彼氏が乗っていたら嫌だと思うクルマ」について聞いてみました。無駄にエンジン音がうるさかったり装飾されていたりする車が嫌いだ。と、女性からは不人気なようです。

彼氏に乗って欲しくないクルマ

■ オープンカー
風を切って走ることで人気のオープンカーです。夏や秋にかけては、颯爽と駆け抜けるオープンカーは、男性にはとても人気の車でありますよね。ところが女性の方からは、寒いという意見や、髪の毛が乱れるなどの意見も多く、あまり良い声は聞こえてきません。それに車の中すべてが、外部に晒されてしまうことも、やはり女性ウケがいまいちなポイントの一つになっているんです。やはり見た目がかっこいいオープンカーでも、プライベート空間としては使い勝手が悪いようですので、彼氏は彼女を気遣いながら、ルーフをオープンにするかを決めてもいいですよね。

■ ピックアップトラック
大物の荷物を運ぶにはもってこいな、ピックアップがランクインしております。ピックアップというと、極端に言えばトラックという部類になり、荷物運びにも大変便利ですし、はたまたサーフボードを積んで海に行ったりもできる車です。しかし室内はセダンやミニバンから比べると狭くなりますし、リクライニングもできなくなりますので、女性の目線からすると、やはりトラックになってしまうのでしょう。しかしながら最近のピックアップの車は、一昔前と比べて、中も広くなっておりますので、彼氏の方は、彼女のイメージを覆しピックアップの虜にしてもいいですよね。

■ 商用車
仕事に生きる営業マン向けに売れに売れている商用車です。商用車といえば、営業先に向かう会社員の方や、建設会社の社員の方が、様々な道具と共に現場に向かうイメージですよね。しかし中には公私混同で、デートの際にも使用している彼氏も多いのではないでしょうか?そうなると不満となるのが彼女で、傍から見ると、会社員なのかカップルなのかの区別もつきませんし、仕事上の車ということで快適な居住スペースとはいきません。彼氏からしてみれば、気を使わなくて済むかもしれませんが、避けておいた方が無難かもしれませんね。

■ オーディオカー
音に関しては右に出るものは居ない!と言わんばかりのオーディーカーです。大型のウーファーやモニターを備えて、男性からも憧れとなるオーディーカーですが、実はこちらも女性からするといまいち。音楽好きな彼氏は、走行中も音楽に浸りため大音量で流したいですが、せっかくのドライブデートの会話ができないという彼女の意見もございます。またカスタムを進めていくにつれて、室内にまで手を付けていくと、せっかくの居住スペースも侵食されてきますよね。そうなると、彼女からしてみれば、『私とどっちが大事?』なんてことにもなりかねません。車に乗る以上は、心地よい音楽も、大変重要とはなりますが、やはり行き過ぎることは避けたいところです。

■ 軽自動車
一昔前までは、セカンドカーとして人気を博した車である軽自動車ですが、彼氏が乗っていると女性としては、ちょっと不満な点があるようなのです。男性からしてみれば、車庫証明などの必要が無く、手軽に手に入ることが人気なのですが、彼氏に乗ってほしくないという理由は、やはりその狭さと車の小ささなのでしょう。実際、価格的にも普通車並みとなりますが、女性陣は全く理解されていませんので、もっと知って欲しいところですよね。装備もちょっとした高級車並みですので、彼氏の方は、彼女の知らない機能を出してあげてもいいですよね。

■ クラシックカー
とてもおしゃれなデザインが多いクラシックカーですが、実は、あまり彼氏に乗って欲しくない車としても知られております。クラシックカーは、とても珍しいためドライブ最中に注目を集めてしまうからなんです。彼氏彼女でデートをしている際は、二人の時間を大切にしたいという彼女も多いことから、上記の理由も納得できますよね。またクラシックカーは故障が多いことでも知られておりますので、クラシックカーで旅行を計画されている彼氏は、彼女の機嫌が悪くならないように、避けておいた方がいいかもしれませんね。

これまで、彼氏に乗って欲しくない車を、ランキング形式にてご紹介してまいりましたが、今後の購入を検討中の方は、彼女の機嫌を取るためにも、参考にしていただければと思います。

この記事を書いたプロ

古田昌也

サービス業の視点と職人技術を兼ね備える鈑金塗装修理のプロ

古田昌也(フルタ自動車鈑金 雪見店)

Share

関連するコラム

古田昌也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-246-1551

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

古田昌也

フルタ自動車鈑金 雪見店

担当古田昌也(ふるたまさや)

地図・アクセス

古田昌也のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の趣味
  4. 岐阜の板金塗装・車塗装
  5. 古田昌也
  6. コラム一覧
  7. 彼が乗って来て欲しくないクルマ「ダメ車」はこれだ。

© My Best Pro