マイベストプロ岐阜
古田昌也

サービス業の視点と職人技術を兼ね備える鈑金塗装修理のプロ

古田昌也(ふるたまさや) / 整備士

フルタ自動車鈑金 雪見店

お電話での
お問い合わせ
058-246-1551

コラム

大切な愛車がドアにキズ・ヘコミ修理ならおまかせください。 

2015年12月10日 公開 / 2019年5月24日更新

テーマ:くるまのキズへこみコラムはじめました。

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: 車の傷・へこみ

こんにちは 岐阜市の自動車キズ・へこみ・板金塗装修理専門工場
青いカンバンが特徴的なフルタ自動車鈑金(古田板金) 古田昌也 です。


車の板金塗装修理は決して安い出費ではありません。 ところが、「修理は買ったディーラーでいいや」「カーコンビニ倶楽部や保険会社の指定修理工場が宣伝してるから安心だな」などなど、修理内容や修理金額内容の本質を調べずに、修理工場が選ばれているのが現状ではないでしょうか?

フルタ自動車鈑金は、板金塗装修理業を「サービス業」と考えます

いまだに鈑金塗装業界は昔からの職人気質の業界でありサービス業というより、工場での生産業や修理工といった風土が根強く残っています。これはディーラーも同じ事です。
そんな風土を作りかえる事がフルタの役割と感じています。フルタはお客様に対して、板金塗装修理という、サービスを提供しています。それはレストランやスーパーなどに家族やカップルが集い、笑顔が生まれるように、車も「愛車」と呼ばれ、オーナーから愛される存在です。家族の一員で有り、暮らしの一部でもある車を守ることは、単なる技術論だけではない、心を配る必要のある大切な仕事だと考えています。


そのような取り組みに中で必然的に「お客様に納得して満足していただけるサービス」を追求する義務が生じてきます。板金塗装修理という突発的な出費を極力抑えるにはどうするべきか?愛車の傷ついた姿に肩を落とすお客様にどう安心を与えるのか?修理というサービスの質をあげることで、故障前と変わらない車を再びお客様の所へお届けする努力こそが大事だと思っています。


鈑金塗装修理というのは、車の損傷具合は車それぞれです。2つと同じ作業はありません。また、お客様によってお望みの金額や仕上がりの程度が違ってきます。車をぶつけられてお越しいただくそれぞれのお客様に対して、ご希望の修理内容や修理費用に少しでも近づけられれば、凹んだ気持ちも少しでも和らいでいただけるのではないかと考えています。

https://www.furuban1551.com/page_58.html

この記事を書いたプロ

古田昌也

サービス業の視点と職人技術を兼ね備える鈑金塗装修理のプロ

古田昌也(フルタ自動車鈑金 雪見店)

Share

関連するコラム

古田昌也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-246-1551

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

古田昌也

フルタ自動車鈑金 雪見店

担当古田昌也(ふるたまさや)

地図・アクセス

古田昌也のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の趣味
  4. 岐阜の板金塗装・車塗装
  5. 古田昌也
  6. コラム一覧
  7. 大切な愛車がドアにキズ・ヘコミ修理ならおまかせください。 

© My Best Pro