マイベストプロ福岡

コラム

運動苦手だった女の子に起こった変化とその驚きの効果とは!!

2017年2月10日

テーマ:子ども

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

筑後教室の原先生から保護者の方にと頂きました。

【「S.パワー☆キッズプログラム」の導入】につきまして、山崎先生が開発されたこのプログラムは、『運動神経も頭も良くなる』ということで、運動直後の脳が絶好の状態ですぐに学習にとりかかるため、子供たちの学力も絶対伸びるであろうと思いました。また、その科学的根拠、理論だけでなく、山崎先生のこれまで長年のプログラム実践に基づく実証データをもとにご説明いただき、それらの結果に驚くとともに「これは良い!!」と確信に変わりました。

【私がこれまで見てきた進学学習塾の塾生】には、まず、合格のための点数を上げることだけが目標の、そして“親に通わされている”体の生徒が多く、何かと言えばすぐ「だるぃ・・」や「面倒くさい」と言う、元気、やる気の無い子が実に多いと痛感していました。
指導方針は「やらせる」型ではなく、子供たちの“考える力を引き出し、養う”“地頭を鍛える”ことに注力してきましたので、中学の受験直前に入塾されても、もはや時間が到底足りない!!と悩むことばかりでした。当初の「地域の子供たちを支え育成したい」という私の思いは空回りする中で、もっと幼い時期から元気に大切に育ててあげられたら。と、思うようになっていきました。

【そのような中】、この「S.パワー☆キッズプログラム」との出会いがあり、これで子供たちが体も頭も活き活き元気になるなら!と、導入を決心するのに時間はかかりませんでした。
また、セミナーに於いては、遠方にもかかわらず、山崎先生自ら足をお運びくださり、講師をお努めくださるなど、積極的かつ誠意ご対応いただき保護者の皆さまにも大変ご好評をいただいております。山崎先生との出会い、様々なご協力と熱い応援に今、本当に感謝しているところです。
そして授業の日常は、どの生徒も本当に楽しそうに運動し学習しています!

【保護者の皆様から】『子供が授業の日をいつも楽しみに待っている』と嬉しいお言葉をいただいたり、ある1年生の女子生徒の保護者からは『運動は苦手です。運動オンチなんです。』と聞き、確かにご入会当初は無表情で顔色も悪く、ボールトレーニングの中、ただただ立ったまま手も足も動かさない直立不動でした。ところがどうでしょう!始めて1ヶ月を過ぎる頃から、右に左に前後に動き、ボールにも手を伸ばすようになってきました。ほっぺの血色も良くなり元気になってきました。

【驚きの効果】そして更に1ヶ月を過ぎたころ、何と!『学校の持久走大会で一位になりました!!』と、驚きと喜びのご報告をいただきました。お子さん自身も、体力がつき、自信にもなり当初の無表情も今は生き生きとしてとても明るくなりました。いつも楽しそうに運動と学習のトレーニングに励んでおられます。
このように、どの子供たちも皆、元気で活き活きしていて嬉しい限りです!
本当に素晴らしいプログラムだと実感しています。
これからももっともっと多くの子供たちの「体と頭、そして心」を元気にしていきたいと思います。
                         筑後教室  原

【超高強度運動】
S.パワー☆キッズプログラムの運動プログラムは、週1回のプログラムですが超高強度運動なので上記のように持久走の成績が上がる子どもたちが多いですがそれにしても
凄い驚きの変化で嬉しく思います。
                           福岡県北九州市若松区
                           S.パワー☆キッズプログラム主宰山崎

#子ども#運動神経#学力#塾#筑後#北九州市#若松区

この記事を書いたプロ

山崎憲治

子どもの運動と学習についてのプロ

山崎憲治(firstball)

Share

関連するコラム

山崎憲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
093-761-0868

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎憲治

firstball

担当山崎憲治(やまさきけんじ)

地図・アクセス

山崎憲治のソーシャルメディア

instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の出産・子育て・教育
  4. 福岡の幼児教育・幼児教室
  5. 山崎憲治
  6. コラム一覧
  7. 運動苦手だった女の子に起こった変化とその驚きの効果とは!!

© My Best Pro