マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

平成28年度最後のお稽古  ありがとうございました

2017年3月29日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:想い

コラムカテゴリ:くらし

昨日が今年度最後のお稽古でした。

今年はまた教室の移転もありましたが、たくさんの子どもたちと一緒に学べました。
ありがとうございました。

生徒さんの中にも ご卒園、ご卒業の生徒さんもいらっしゃいました。
おめでとうございます。

また今年度は博多区の保育園の年長さんに書道の授業として月に2回一緒にお稽古をしました。
発表会には、自分の名前を漢字で大筆で書き上げた物を発表したり、卒園の記念に色紙に好きな
漢字を書いて作品にしたりとこども達の成長は素晴らしいものでした。
また、みんな可愛く、「お習字楽しい!」 「先生 大好き!」の声に孫のように愛おしくなりました。





最後の授業が終って、みんなからのお手紙を頂き、おもわず涙が・・・
園児さんの涙をみて、また涙、涙でした。みんなに見送ってもらい、私は幸せです。
園長先生、担任の先生方にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。



また最後のお稽古となった生徒さんに好きな文字を記念に書いてもらいました。




6年間ありがとう!  今のあなたで素晴らしいです 新しい場所でも毎日を楽しんでね




 
8年間ありがとう! 幼かったあなたを思い出しますよ。
しっかりと目標がありますね  あなたなら楽しみながら頑張れるよ!




子どもたちと書も学びながら、成長も見守ることができることは嬉しいものです。


みんな 楽しい春休みにしてくださいね。




幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 平成28年度最後のお稽古  ありがとうございました

© My Best Pro