マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

BMW3シリーズのセンターコンソールの塗装がはげて困っています。再塗装をお願いします。

2015年10月21日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:センターコンソール補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

ビフォーBMW3部分2コンソール

車の内装パーツ補修リペアでよくあるご依頼です

● BMW3シリーズのセンターコンソールの塗装がはげて困っています。再塗装をお願いします。

今回のお悩みはBMWのセンターコンソールの塗装はげです

福岡市博多区の自動車販売店の方よりお問合せがありました。納車準備中のBMW3シリーズですが、後部座席から目立つ場所のセンターコンソールの塗装がはげて困っています。

BMW3シリーズのセンターコンソールの状態は、後部座席の中心部でエアコン吹き出し口がある部分の塗装がかなり剥げている状況でした。

おそらく、後部座席に座られる方の頻度が高かったため靴があたり塗装がはげたと思われます。後ろからはかなり目立つキズですので、違和感がないようにリペア補修をしたいと思います。

ご依頼された福岡市博多区の自動車販売店様のガレージで出張施工をさせていただきました。施工時間は2時間で完了しました。

リペア補修後でもシンナー臭などない無臭で仕上がるので、いつもお客様に喜んで頂いています。

BMWのセンターコンソールのリペア補修方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.キズが深い箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター


ビフォーBMW3部分1コンソール

ビフォーBMW3部分2コンソール

センターコンソールの塗装が剥げのリペア補修前です。

アフターBMW3部分1コンソール

アフターBMW3部分2コンソール

センターコンソールの塗装が剥げのリペア補修後です。

欧州車でよく見られる症状の、内装パーツの塗装の剥げですが、このようにリペア補修ができますのでご安心して頂ければと思います。

BMWの画像つきビフォーアフターはこちらです。

BMWセンターコンソールリペアをご依頼頂いたお客様の声

中古車のBMW3シリーズを購入していただいたのですが、センターコンソールについたキズが目立つのでリペア補修をお願いしました。

後部座席に座らないと気付かない場所のキズなのであまり気にしていませんでしたが、購入されたお客様からのご要望もありキレイにリペアしていただきました。

これでお友達を後部座席に乗せても恥ずかしくないと思います。

リペア補修をお願いしてよかったです。お客様も喜ばれると思います。

リペア施工料金について

・センターコンソールの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-03-29
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. BMW3シリーズのセンターコンソールの塗装がはげて困っています。再塗装をお願いします。

© My Best Pro