開院20周年の記念ハートグラスを作りました 【 ガラス工芸 メッセージ入りグラス 開院記念 】 

松岡順子

松岡順子

テーマ:記念品 メッセージ入りボトル・グラスなど

開院20周年の記念に贈るものを作ってほしいとのご相談がありました。
ご希望は一輪挿しでしたが、なかなか良さげなのが見つからず、
グラスでも良いということでこちらでいくつか探して選んでいただくことになりました。

普通では面白くない…ので↓こんなゆらゆらグラスとか、



これはもう絶対に気に入っていただけるはず!と確信をもって送ったのは↓このグラスです。



何度もご注文を頂いてるしお会いしたこともあるので、なんとなくお好きなタイプが分かるのでした。
あんまり見かけないデザインだし、角があるから一輪挿しとしても使いやすそう。

大きさも手ごろでぴったりの箱もありました。
もう一つご提案したグラスがあったのですが、画像が残っていませんでした。

きっとこれを気に入ってくださる!と思っていたらやっぱり



↑これに決定しました。

急いで手配して届いたらすぐにデザイン案を送りました。
円柱ではないので、実際の形を見ないとレイアウト案も作れません。

3点デザインして選んでいただいたデザインで制作しました。
完成したのはこちら↓

ガラス工芸 メッセージ入りグラス ハートグラス 記念品

斜めに入れた手書き風のメッセージがおしゃれです。

ガラス工芸 メッセージ入りグラス ハートグラス 記念品

上から見たらハートがしっかり分かります。

色のついた飲み物を入れたら、よりハートが際立つと思います。
すごくかわいいグラスですが、廃番になってしまいました。
ギリギリ在庫分を買えてラッキーでした。

あまりにも可愛いので自分用にもいくつか買いました。
一期一会ってこのことかな?

しばらくは会社に置いておきます。

もしもこのグラスを使って贈り物を作りたいときにはお分けしますのでご相談ください。
(先着10個しかありません)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松岡順子
専門家

松岡順子(ガラス工芸)

株式会社 クライミング

贈る相手や用途に合わせて、完全オリジナルで制作。世界にひとつだけのガラス作品で、特別な空間を演出します。

松岡順子プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ガラス彫刻デザインのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 開院20周年の記念ハートグラスを作りました 【 ガラス工芸 メッセージ入りグラス 開院記念 】 

松岡順子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼