マイベストプロ福岡

コラム

開院記念のガラスプレートを作りました 【 ガラスエッチング ガラス工芸 記念品 】

2023年11月10日

テーマ:新築祝い 開店・開院祝い 創業祝い 創立記念など

コラムカテゴリ:くらし

開院の記念にガラスプレートを贈りたいとのご注文を頂きました。
ざっと必要な情報を送っていただいたので病院のHPを探してみました。
ロゴを保存してスキャンしてデータを作り、お祝いのメッセージを入れて、
何か物足りないなーと思ってまたHPに戻って見てみると、
トップページの文言が素敵だったので、そのままの言葉とサイズを使わせていただきました。

ガラスエッチング 硝子工芸 装飾硝子 ハンドメイド 

ガラスに彫ってみました。

ガラスエッチング 硝子工芸 記念品 ハンドメイド 

透明ガラスなので文字数が多くてもうるさく感じません。
どんなインテリアにもしっくりと馴染むと思います。

背景が白いと彫った文字が分かりにくいので、置く場所によっては鏡に彫ることをお勧めしています。

胡蝶蘭などのお祝いの花は華やかで素敵なのですが、他の方と同じ贈り物になってしまいます。
翌年咲かすのが難しいので、頂いた時だけ飾られることが多いと思います。
ガラスや鏡に彫った記念品は、世界にたったひとつのオリジナルで、割れない限り無くなることがありません。
印刷ではなく彫っているので、消えたりかすれたりすることもありません。

贈り物に悩んだときは、ガラス製品もぜひご検討ください。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 開院記念のガラスプレートを作りました 【 ガラスエッチング ガラス工芸 記念品 】

© My Best Pro