マイベストプロ福岡

コラム

グラスの底に何が見える? 【 グラスエッチング ロゴ入れ 記念品 】

2023年2月25日

テーマ:記念品 メッセージ入りボトル・グラスなど

コラムカテゴリ:くらし

2月は逃げると言うけれど、油断していたらあっという間に月末が見えてきました。
寒かったり暑かったりで、体調を崩しやすい日々が続いています。

先日取引先から段ボール箱が届きまして、開けてみたらすごくきれいなグラスが入っていました。
江戸硝子製の小ぶりのグラスです。
すごくきれいだしネーミングがとても素敵なんです。



雪見酒


月見酒


涼み酒


花見酒


季節に合わせたグラスが、どれも本当にキレイでうっとりと見入ってしまいます。

(画像はhpからお借りしました)


いつもはグラスの正面にロゴを彫っているのですが、今回はこのグラスに何も足したくなかったのでしょう(勝手な推測ですが)
グラスの底にロゴを彫り込むご依頼となりました。

ガラスエッチング ガラス工芸 グラスエッチング

グラスの底が厚いので上から見ると小さくロゴが入っているかな?程度。
パッと見は気付かないくらいの控え目仕上となりました。

すごくきれいなグラスなので、これで冷酒を飲んだら美味しいだろうなー
と、妄想しながらの制作となりました。

プレゼントにいかがですか?
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. グラスの底に何が見える? 【 グラスエッチング ロゴ入れ 記念品 】

© My Best Pro