マイベストプロ福岡

コラム

ガラス小物をいろいろ制作 【 エッチングガラス ガラス雑貨 1点物 】

2021年12月27日

テーマ:小さな作品

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: DIYネックレス プレゼントプレゼン 企画書

12月に入ったなーと思っていたら、あっと言う間に今年も残りわずかとなりました。
12月のコラム更新してないっ!って今気が付いてビックリしているところです。

最近は小物をいろいろ作っております。
個人情報を彫ることが多くて、なかなか画像のUPが出来ません。
なので最近の試作をUPします。


ガラスエッチング 硝子工芸 ハンドメイド 1点物 エッチングミラー

鏡の表面からバラの花を彫ってシルバー塗装で仕上げました↑


ガラスエッチング 硝子工芸 ハンドメイド 1点物 エッチングミラー

鏡の表面からバラの線画を彫ってクリアー塗装で仕上げました↑


どちらの鏡もバラの花の内側に楕円形で透明に抜きました。
裏面から特殊加工で完全な透明ガラス状態に抜いているので、写真立てとして使用可能です。

透明部分はお好きなサイズ、形状に合わせて制作できます。


ガラスエッチング 硝子工芸 ハンドメイド 1点物 エッチングミラー

ガラスのリンゴにロゴマークを彫り込みました。
リンゴのサイズは林檎くらいです。

記念品としてお名前や日付、メッセージを彫ることが多いです。
可愛いですよ。

誕生日や結婚祝いにオーダーされることが多いです。
リンゴの底に文字を入れることも可能です。

コロナ過で人とのかかわりが薄くなっている気がします。
会えないけれど気持ちを伝えたい、
大切な記念日に、世界で一枚のギフトを送ってみませんか?


※デザインはすべてオリジナルです
 作品のコピーは固く禁止します

 ==========================================================================
 誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
 オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
 E-mail j.matsuoka@climbing-web.com

 合わせてこちらもどうぞ↓
 ウェルカムボード【目次】

 誕生・出産祝い【目次】
 
 還暦 喜寿 金婚式など 【目次】

 表札【目次
 ==========================================================================
 お問い合わせはお気軽にどうぞ(*´∀`*)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. ガラス小物をいろいろ制作 【 エッチングガラス ガラス雑貨 1点物 】

© My Best Pro