マイベストプロ福岡

コラム

涼し気なガラスの一輪挿し 【 ハンドメイド ガラス工芸 一点物)

2021年8月6日

テーマ:ホットワーク

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: DIYプリザーブドフラワー アレンジ

暑い日が続いております。
昨日の工場内の温度は38度で、立っているだけで汗がタラタラ落ちてきたけど、
今日は更に気温が上がり、なんと39度になっていました!

暑さ対策で首の後ろを冷やしたり、水で腕を洗ったりして過ごしているけど、
これはガマンしちゃうとダメな強烈な暑さです。

暑さは意外と目からも感じるそうですよ。
なので滝や冬の風景を見ると涼しく感じるのでしょう。

インテリアも涼し気演出で、この暑い夏を乗り切りたいところです。

そんな時に見つけました。
展示会用に作った涼し気なガラスの一輪挿しです。 
ガラス管を溶かして作ってもらいました。

匠の技です。
世界に1つしかありません!
真中にも穴が開いているので、いろいろなアレンジで花を生けることが出来そうです。


ガラス工芸 ハンドメイド 1点物 ホットワーク 一輪挿し ディスプレイ



試作の葉っぱ付き試験管?
道端の野草を挿しただけでこんなに可愛く涼し気になりましたよ。

ガラス工芸 ハンドメイド 1点物 ホットワーク 一輪挿し ディスプレイ



こちらは違うタイプの一輪挿しです。
花を挿す部分が2か所あるので創作意欲が湧いてきそうですね。

写真は野に咲く花を挿しております。

ガラス工芸 ハンドメイド 1点物 ホットワーク 一輪挿し ディスプレイ


一輪挿しの後ろの木は、古い材木に色を塗りました。
現状は和風に感じますが、ローラアシュレイの壁紙だときっと洋風に感じると思います。
無機質なガラス製品は、どんな場所にもしっくり馴染むお奨めアイテムなのです。


↓他にも作品が並んでおります。
展示会作品




お好みのデザインであなただけのオリジナルなガラス雑貨を作ってみませんか?



※デザインはすべてオリジナルです
 作品のコピーは固く禁止します

 ==========================================================================
 誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
 オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
 E-mail j.matsuoka@climbing-web.com

 合わせてこちらもどうぞ↓
 ウェルカムボード【目次】

 誕生・出産祝い【目次】
 
 還暦 喜寿 金婚式など 【目次】

 表札【目次
 ==========================================================================
 お問い合わせはお気軽にどうぞ(*´∀`*)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 涼し気なガラスの一輪挿し 【 ハンドメイド ガラス工芸 一点物)

© My Best Pro