マイベストプロ福岡

コラム

紙で作ったバラの花 【 プレゼント ラッピング アレンジ】

2021年8月3日

テーマ:ラッピング

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: DIYプリザーブドフラワー 花束

過去の写真を整理していたら、可愛いバラの花が出てきました。
ラッピング用に撮った写真です。

紙の花 アレンジフラワー ラッピング ガラス工芸 ハンドメイド

見た瞬間思い出したけど、この花は手元にあった不織布を切って作ったバラの花でした。
手頃な花が無かったので、自分で作った花でした。
小学生の頃リボンフラワーを習っていたので、思い出しながらの制作です。
((´∀`))

本物の花びらを思い出しながら、根元を縛るので長めに切って、丸くしながら重ねて作ります。
(言葉で説明するのは難しい)

紙の花 アレンジフラワー ラッピング ガラス工芸 ハンドメイド

こんな画像を見つけて参考にしながら作りました。


紙の花 アレンジフラワー ラッピング ガラス工芸 ハンドメイド


紙の花 アレンジフラワー ラッピング ガラス工芸 ハンドメイド


紙の花 アレンジフラワー ラッピング ガラス工芸 ハンドメイド

可愛い色で作ると当然可愛いバラが出来ますが、茶封筒を開いて切って作ったら、
大人可愛いシックな花束になりました。


ガラス製品は最初にエアキャップ(プチプチ)で包むので、ふんわりフワフワな包み方になってしまいます。
なので花をアレンジして飾ると、そのふんわりしたゆるさが気にならずに良い感じに仕上がります。

紙の花 アレンジフラワー ラッピング ガラス工芸 ハンドメイド



お家にある紙を使って花束を作れば、夏休みの工作にも使えそうですね。
いろんな素材でお試しください。

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 紙で作ったバラの花 【 プレゼント ラッピング アレンジ】

© My Best Pro