マイベストプロ福岡

コラム

ご希望に合わせてデザインを描いていきます ② 【エッチング ガラス 装飾用】

2019年1月17日

テーマ:エッチングの完成まで

コラムカテゴリ:くらし

ちょっと間が空きましたが 福岡の新しいパワースポット!からの続きです
完成作品をUPしてから工程を書くと言う いつもとは反対の流れになっております<(_ _)>


ご希望のデザインが『龍』だったので 過去に描いた龍や 資料に取っていた龍を用意しての打ち合わせとなりました
龍のエッチングは 虎と組み合わせたり 周りに雲を彫ることが多いのですが
今回は地元東区の『筥崎宮』『三日月山』「『松林』と『龍を三体』と 具体的なご要望があったので助かりました


スムーズに描けそうだ!と 楽観的に考えていたら最初の龍で躓きました

ガラス エッチング 龍 筥崎宮 


龍を三体も一枚のガラスに彫ったことが無かったので 気が付かなかったけれど
三体が良い感じに入れるのは 非常に難しかったのです

龍を何枚も描いて 何度も並べてサイズを変えて やっとレイアウトが出来ました
3パターン作ろうと思っていたのに 1枚目から大苦戦でした



続きます<(_ _)>

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. ご希望に合わせてデザインを描いていきます ② 【エッチング ガラス 装飾用】

© My Best Pro