マイベストプロ福岡

コラム

カッコ良く龍を彫り込みます① 【エッチング ミラー 装飾用】

2017年7月14日

テーマ:エッチングの完成まで

コラムカテゴリ:くらし

前回の和柄のエッチングガラスは 同じデザインでの4度目のご注文でしたが
こちらも2度目のご注文のエッチングです

7年ほど前に作っているので 詳細をきっちりと覚えてなくて
制作過程の写真を見ながら 原稿を描いていきました

エッチング 鏡 龍 竜 ドラゴン

前回制作した時に 鏡を表から彫り込んだので
実際のリアルな立体感をつける工法を止め
絵的に色で考えて作ろう!と相談しながら作ったのでした

それは覚えていたのだけど 前回の制作過程の写真をみていると
わー
よくこんな手法を思いついたもんだ
と 自分でもびっくりするほど 斬新な制作方法で進めていたのでした

完成写真を見ると なかなかカッコいいけれど
写真を見ながらじゃないと 同じものが出来ないと言う・・・

普通だと 過去の原稿を使えば ほぼほぼ同じ工程で作るのです

攻めて意欲的に趣向を凝らして作ったその1枚を
同じように作るのは 大変だけど学びになります
(過去の自分に教わってる気分)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. カッコ良く龍を彫り込みます① 【エッチング ミラー 装飾用】

© My Best Pro