マイベストプロ福岡

コラム

屋久島登山 チャレンジします

2017年8月7日

テーマ:日常

コラムカテゴリ:くらし

今年はお盆休みが長いので 屋久島に行きたいなー
と 話していた5月の連休

色々調べてみると けっこうハードな登山みたいなので
行くならば早い方がいいかも!と それからすぐに旅行代理店へ走り
縄文杉トレッキングを申し込んできました!

会社が健康経営優良法人に選ばれたこともあり 健康維持と
屋久島登山へのトレーニングを兼ねて走ることにしました

社長や駅伝メンバーが 走る為のアプリに登録して記録していたので
私も参加して みんなで競って走っています(*^_^*)

目標は毎月100キロ!

6月は150キロ走れたのですが 7月は暑いので昼間は知ることが出来ず
そして豪雨で走れない日があり 更にトレーニング登山の筋肉痛で3日走れず
最後の2日間で無理やり距離を伸ばして ギリギリの100キロ達成でした(-_-;)

8月は今の所順調です
昼間は暑いけれど 夜は少しずつ 秋の気配を感じます

走るのはきついけれど きれいな夕焼けを見るのが楽しくて
公園を1周する度に 夕焼けの様子が変わっていくさまを楽しんでいます

途中で止まって写真を撮ったりするので タイムは伸びませんが(>_<)

夕焼けの写真を入れて 記録しています↓
ジョギング ランニング トレーニング 夕焼け 屋久島

ジョギング ランニング トレーニング 夕焼け 屋久島

ジョギング ランニング トレーニング 夕焼け 屋久島

ジョギング ランニング トレーニング 夕焼け 屋久島

ジョギング ランニング トレーニング 夕焼け 屋久島

ジョギング ランニング トレーニング 夕焼け 屋久島

ジョギング ランニング トレーニング 夕焼け 屋久島

ジョギング ランニング トレーニング 夕焼け 屋久島

走っているからか 毎年何度か熱中症でフラフラになるのが恒例なのに
今年は一度もフラフラになることもなく 頭痛も無く過ごせています

走った距離と時間で おおよその消費カロリーが出るので
ご褒美に美味しいものを堂々と食べれたりしますよ

「社員の健康が一番大事」と 今朝の朝礼で社長が話していましたが
守られるばかりではなく 自分自身も健康になるような生活をしていこうとつくづく思うのでした

登山の体力はもう十分ついたと思うですが 心配なのは台風・・・
こればかりはどうしようもないですねー

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 屋久島登山 チャレンジします

© My Best Pro