マイベストプロ福岡

コラム

菊の花を彫っています⑥ 【エッチング ガラス ドア用】

2017年7月7日

テーマ:エッチングの完成まで

コラムカテゴリ:くらし

先日からの集中豪雨で、被害を受けられた方 心よりお見舞い申し上げます
今後、さらなる被害にあわないことをお祈り申し上げます

本社が筑後なのですが 被害もなく安堵しているところなのですが
小石原の友人と連絡が取れなくて 心配です



先日のコラム菊の花からの続きです

菊の花が順調に彫り進んでいます
同時進行で別のエッチングに取りかかっているため
あまり写真を撮れませんでした(-_-;)
(切るのに集中していると あっという間に時間が過ぎてしまうのです)

菊の花は 1歩間違えると葬花を連想させてしまうので
バランスを考えて並べています

ガラス エッチング 和風 花

上の方の自由に伸びた菊の花が葬花のイメージを払拭させてくれたかな?
と 自分では思っていますがいかがでしょう?

ガラス エッチング 和風 花


ガラス エッチング 和風 花

花びらが多く 細かいので彫る際にも注意が必要なのです
ここまで細かく表現できるのは 熟練の技だと思います

この後 上にある竹のエッチングに入りますよ

完成まであとわずか
気合は十分 完成までしばらくお待ちください
<(_ _)>

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 菊の花を彫っています⑥ 【エッチング ガラス ドア用】

© My Best Pro