マイベストプロ福岡

コラム

メジロのいる風景を彫りました 【エッチング ガラス そぴあしんぐう】

2017年5月12日 公開 / 2020年5月8日更新

テーマ:店舗・建築関係エッチング施工例

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: インテリアコーディネートオフィス内装DIY

連日そぴあしんぐう内建具のエッチングを紹介しているのは
仕事が暇だから・・・・と言うことは全くなくて 怒修羅場入りしてるけどUP出来ないものが多いからです

と言う事もあるけれど 本当はもっとたくさんの方に見ていただきたいからです
そぴあしんぐうの建具用エッチングガラスは 手間暇かけた自信の作品たちなのです


今回ご紹介するのはメジロメインの新宮の風景です

メジロって 目の周りが白いからメジロと言う名前なんですね
メジロを描くときに初めて知って ビックリしてしまいました(無知?




目の周りに三角形をした黒色斑があるメグロと言う鳥もいるのです


メグロだけどメジロの仲間なのだそうです(*^_^*)

写真で見ると やっぱりメジロと似ている気がします

このカワイイ小鳥を ガラスに彫りました↓

ガラス エッチング デザイン

ピラサンカの実を食べているところです
この実 どっかで見たなーと思っていたら 我が家の庭にありました
小鳥が食べている姿もよく見かけます



全体だと↓

ガラス エッチング デザイン

うしろにごちゃごちゃ見えるのは

ガラス エッチング デザイン

新宮の山と

ガラス エッチング デザイン

当時の新宮町の風景です

写真を見ながら描いています
遠近感を出すために 詳細に描いてはいないけれど
地元の方ならどの辺りなのか分かるかもです

このメジロの丸さ 毛の柔らかさを表現するために
凄く細かく手を入れて作っています

ガラス エッチング デザイン

そぴあしんぐうに行かれた際には ホールの建具エッチングを
ぜひご覧くださいませ

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. メジロのいる風景を彫りました 【エッチング ガラス そぴあしんぐう】

© My Best Pro