マイベストプロ福岡

コラム

リーフレット用イラストを描いています

2016年12月20日

テーマ:チマチマ日常イラスト

コラムカテゴリ:くらし

百合の花のエッチングは順調に進んでいますが
同じものを何枚も作っているので 工程的には進んでいません

箸休め的に 最近描いたイラストを紹介します(*^_^*)
会社で作るリーフレットに入れる 営業社員のキャラクターです

普通に描いても面白くないので と機械担当の営業の方から 
ロボット化した似顔絵キャラクターを描いてほしいと頼まれたのです

描いたのは↓




こんな感じで4パターンのキャラクターのイラストを描きました

社内で評判が良くて 続々描いてほしいと頼まれまして
2人目は↓



これは「カッコいい!」とすごく喜んで頂きました
リーフレットに使えるかどうかは謎(笑

3人目↓



こうなるともう リーフレットには使えるはずもなく
携帯の待ち受けに使っているそうです

4人目↓



本人にも似ているけれど 息子さんにそっくりなのだそうです


5人目↓



いきなり似顔絵が浮かんできたので 頼まれてもないのに描いてしまいました(笑


6人目↓



消しているけど全部キャッチフレーズ付きです

お仕事で使うとはいえ 息抜きのようなイラスト描きなので
全部自宅で仕上げました

いつもと違う絵を描くのは 凄く楽しかったですよ

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. リーフレット用イラストを描いています

© My Best Pro