マイベストプロ福岡

コラム

ステンド風のデザインで作りました 【エッチング ガラス 間仕切りFIX】

2016年7月14日

テーマ:ガラスエッチングなど

コラムカテゴリ:くらし

エッチングガラス と言うと華やかで 花を散らした女性像とかバラや百合
装飾的な唐草文様をイメージすることが多いと思います

 ================================
エッチングって何?って方は↓
             ガラスエッチングとは?
================================

派手すぎて お店やホテルの内装にしか使えないって思い込んでいませんか?

今回完成したエッチング↓



ステンド風のデザインを エッチング+フロスト加工で仕上げた1枚

ステンドだと鉛線になる部分を 彫り込んでいます
      ↓





ライン以外は全てフロスト加工にして 透明部分は残していません
優しい感じに仕上がっています




彫ったラインの部分と フロスト部分では微妙にテクスチャーが違うので
それも面白いと思います

写真だとカラフルでファンタジーな感じに見えています
どこで撮ったんだろう?と思いますよね
実際は   ↓




工場内のゴチャゴチャした風景(笑

全体がフロストなので ガラスから離れたところは色だけを拾っています
半透明のガラスなので光は通すし もしも散らかっていたとしても
色だけが写ってきれいです

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. ステンド風のデザインで作りました 【エッチング ガラス 間仕切りFIX】

© My Best Pro