マイベストプロ福岡

コラム

JR九州、筑肥線の新型305系電車を公開  【車両用 デザインサンドブラスト加工】

2015年1月9日

テーマ:サンドブラスト

コラムカテゴリ:くらし

昨年秋からバタバタと ある仕事をしていたのですが
昨日 各メディアにて発表されて 公開解禁となりました

作っていたのは↓ 305系の座席袖部分 
筑肥線:各ドアに乗降客開閉ボタン 新型車両公開
JR九州、筑肥線の新型305系電車を公開

写真では分かりにくいのですが ドアのすぐ横手すり部分に
デザインサンドブラスト加工された ポリカーボネートが入っているのです

テレビニュースの画像だと はっきり見えたのですが
画面を写真で撮ってみたら・・・すごく分かりにくくなってしまいました (-_-;)








ななつ星in九州で有名な水戸岡鋭治先生の繊細なデザインを サンドブラスト加工で製作させていただきました

ポリカーボネートと言う 取扱いの難しい素材だったので
丁寧に傷をつけない様に そして正確に・・・と大変な作業でしたが
こうして無事に発表されたことで やっと肩の荷が下りた気持ちです

福岡と唐津を結ぶ筑肥線なので 目にする機会もあるかと思いますので
乗車された際には 入口横の繊細なサンドブラスト加工を見てもらえると嬉しいです(#^.^#)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. JR九州、筑肥線の新型305系電車を公開  【車両用 デザインサンドブラスト加工】

© My Best Pro