マイベストプロ福岡

コラム

与止日女神社 天井画完成

2014年10月24日

テーマ:日常

コラムカテゴリ:くらし

今回はガラスとは全く関係のない話なのですが・・・

昨日の西日本新聞掲載の↓記事
天井画に竜宮伝説 佐賀市の神社、画家の尹さん制作 [佐賀県]

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/121472

描いたのは画家の尹さんですが この改修宮大工仕事は
佐賀市内で工務店を営む 父と弟たちの仕事なのです




与止日女神社/與止日女神社(よどひめじんじゃ)
      ↓
http://www.yado.co.jp/kankou/saga/sagasi/yodohimej/yodohimej.htm



与止日女神社は パワースポットとして雑誌に掲載されてから
観光客がめちゃ増えまして 数年前に社務所も立て直したのですが
それも父と弟たちの仕事です



この神社近くの巨石パークは 有名なパワースポットでもあります

巷の噂では スピルバーグ監督や 宮崎駿さんも
そのパワーに惹かれて何度か巨石パークに来られたんだとか・・・
あくまで噂ですが・・・(^^ゞ


佐賀の観光地”巨石パーク"がぶっ飛んでいる↓

http://matome.naver.jp/odai/2140818188692716301


娘たちが受験の際 お参りした学問の神様・文殊院も 巨石パークのすぐ近くで
巨石と一緒に撮った写真には 紫の光が写っていました
(二人とも 無事合格しました (#^.^#)



神社の道向かいにある 明王院は本堂も納骨堂もすべて
父と弟たちが建たました

脈々と流れる モノ創りの血を感じてしまいます



神社近辺は 溢れるパワー満載の 良いところです
お近くに来られた際には 足を延ばしてみてくださいね
大和インターからだと 車で3分ほどです

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 与止日女神社 天井画完成

© My Best Pro