マイベストプロ福岡

コラム

パソコン救出大作戦

2012年12月26日

テーマ:日常

コラムカテゴリ:くらし

金曜日から どうも動きがおかしいぁと思っていたのです

頼んでいたデータもきちんと保存してくれなくて
プリントすらできなくて 中途半端で終わってしまっていたのです

それを今朝から仕上げて 保存して プリントして
先方に送ってなんとか納期に間に合ったのです

何の話かと言いますと 私の(会社の)パソコンです

金曜日は ちょっと不調かな?と思っていたけど
本日の昼休みに コラム用のデータを作っていたところ
突然真っ黒になりまして 強制終了されてしまいました

大したデータじゃなかったので 急ぎの仕事を先に済ませて
それからちょっと見てみようかな~と
甘く考えていたら大間違いでした


見たこともないエラー表示が
次から次から次から次から・・・
エンドレス表示です(--;)


エラーメッセージを読むと
「もしかしてたいしたことないのかな?」と
誤解してしまう文面だけど
詳しい方に診てもらうと ちょいとヤバイかもな診断結果でした


ちょっと前までのデータは 外付けHDDに保存しているけど
ここ1ヶ月くらいの最新データはヤバイです
消えるかもです

無くなった事を考えると 背筋がゾッとします((((;゜Д゜))))

バックアップは大切ですね~
と 心の底から思うのでした

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. パソコン救出大作戦

© My Best Pro