マイベストプロ福岡

コラム

トレースが完成しました・・・同じものを作ります④ 【エッチングガラス オリジナルデザイン アールヌーボー】 

2012年6月15日 公開 / 2020年5月18日更新

テーマ:エッチングの完成まで

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: DIYインテリアコーディネートオフィス内装

優雅な飾りも再現しますからの続きです

午前中チマチマ描いて
やっと原稿終了しました

周囲の飾り枠の 幾何学部分で苦戦しました

コンパス使うのは久しぶりなのです

普段はパソコン使って チャチャッと仕上げちゃいますね
大きなガラスなんで スキャンも出来ず
昔ながらの手作業で 新人時代を思い出しました
(-"-)←遠い目



花を囲んだ円弧のラインで 更に苦戦

コンパス使うのは久しぶりでした
普段はパソコン使って チャチャッと仕上げちゃいますね
大きなガラスなんで スキャンも出来ず
昔ながらの手作業で 新人時代を思い出しました
(-"-)←遠い目


すごく薄く繊細なブラスト加工なので
何度チャレンジしてもトレースできなかったのです
(秘密兵器を使ってトレースしました)



でもなんとか完成しました

午後 ハウステンボスの鏡を仕上げてから
このエッチングの仕事を再開します
=========================================
大切なガラス製品が割れてしまったり
誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
     ご相談はコチラ
          ↓
E-mail j.matsuoka@climbing-web.com
=========================================

以前描いたミュシャ↓


線画 女性


ミュシャ

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. トレースが完成しました・・・同じものを作ります④ 【エッチングガラス オリジナルデザイン アールヌーボー】 

© My Best Pro