マイベストプロ福岡

コラム

『宇宙は遠くて、懐かしい』

2020年3月13日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: パーソナルトレーニングダイエット 食事ダイエット 運動

 こんにちは!

福岡市で、パーソナルトレーナーをしている原田大輔です(^^)



 突然ですが、皆さんは、自分の体について、考えたことはありますか?



 僕達の体にある血管を全てつなぐと


10万キロになります!


地球2.5周分です!


 
 僕達の腸には、1000種類1000兆個の腸内細菌がいます。


胸には、大きな命が1つ


腸には、小さな命が1000兆ある




 昔


僕たちの先祖が、外国からの解剖学所を参考にしていたころ、日本語になんて訳せばよいのか分からない部分があった。


それは、僕達の体を張り巡り、とても神秘的なものでした。


日本人は、それを『神の道』とし


「神経」と名付けました!




 宇宙飛行士の山崎直子さんは、『私たちの体は、宇宙のかけらで出来ている。宇宙は遠くて、懐かしい』と述べました。


なんだか、ロマンチックですね♪



 そんな僕たちの体を扱うプロが、パーソナルトレーナーです!



このコラムでは、


これからトレーニングやダイエット情報はもちろん、ロマンチックに溢れた体の事を書いていきます♪


少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 『宇宙は遠くて、懐かしい』

© My Best Pro