マイベストプロ福井

セミナー・イベント情報

新入社員研修2021受講生募集のお知らせ

七五三現象をご存知ですか?

新入社員は、入社三年以内に「中卒が7割」「高卒が5割」「大卒が3割」退職するといわれています。
卒業して、すぐに働き始めることで、新卒者がイメージしている仕事と実際の仕事とのギャップに違和感を覚えます。
その違和感が、戸惑いと不安を生じさせます。

「2020年新入社員意識調査」(リクルートマネジメントソリューションズによる調査 期間は2020年3~4月)の結果、新入社員が社会人として生活していくうえで抱えている不安は、2年連続で「仕事に必要なスキルや知識を身につけること」(49.1%)が1位です。
2位は「社会人としてのルール・マナーを身につけること」、3位は「周囲(職場・顧客)との良好な関係を築くこと」と続きます。

そんな違和感や戸惑い、不安を入社前に解消してほしいという想いから、弊社は毎年「新入社員研修」を開催しております!


【シナジー経営株式会社の新入社員研修が選ばれる理由】
参加企業の皆様から、大変ご好評いただいている、この研修。
人気の理由は、「グループワークメインの研修による実践型研修であること」です!
新入社員研修というと、ビジネスマナーや心構えなどどうしても座学メインになりがちです。

しかし、弊社の新入社員研修は違います。

“つまらない研修は受けても辛いだけ”

代表の北出のモットーは受講頂く方に“お客様満足度が高い研修をすること”です。

では、お客様満足度が高い研修とは?

・受けた本人が「受けてよかった」と思える研修
・上司が「受けさせて良かった」と思える研修
・受けた本人の行動に変化が現れる研修
です。

そのためには実際に体を動かし、“やってみる”ことが必要不可欠です。
弊社の新入社員研修はなるべく本人に自分で「考え」、「発表」するという研修プログラムを組んでおります。
社会人として必須スキルの、「報連相」の重要性について講師の体験談を交えながら2日間かけてしっかりとお伝えします!!!

ぜひ新入社員の皆様の不安解消に繋がる研修としてぜひご参加ください!

詳細は下記です↓

<開催日時>
2021年3月29日(月)、3月30日(火) 9:30~17:00

<開催場所>
ふくい産業支援センター マルチホール

<受講料>
25,000円(税別)/人 ※テキスト・昼食代込み
注:入金後のキャンセルは返金不可

<締め切り>
2021年3月16日(火)
※キャンセル期日は3月19日(金)

お申込みは、https://synergy.kkr-group.com/2020/09/28/newemployee2021/

Share
その他のセミナー・イベント情報
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井のビジネス
  4. 福井の人事労務・労務管理
  5. 北出慎吾
  6. セミナー・イベント情報
  7. 新入社員研修2021受講生募集のお知らせ

© My Best Pro