マイベストプロ愛媛

コラム

LINE公式アカウントでカンタンにお問い合わせができます。

2022年6月29日

テーマ:家具修理のお問い合わせ方法

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 家具 選び方

今年から始めたLINE公式アカウント

家具修理やリノベーションのお問い合わせは、まずはじめにお電話をいただくことが多いのですが、
「スマホは持っているけど、メールで写真を送れない・・・。」
「LINEなら写真が送れます・・・。」という方が多いようです。
パソコン音痴の私(土岐泰弘)ですので、この気持ちはとってもよくわかります。

そこで、TOKI家具館メンテナンスは、これまでのお問い合わせフォームに加えて、今年よりLINE公式アカウントでお問い合わせができるようになりました。
「LINE公式アカウントはこちらです。」


下の写真は、愛媛県新居浜市・K様からLINE公式アカウントを通じていただいた写真です。
この写真から、K様の家具は、カリモク製コロニアルシリーズのサイドボードと判断できたのです。
カリモク取手①

修理作業前/K様が持参いただいた引き出しと新しい取手

この家具は、現在も生産されているロングライフ商品のため即座に発注し入手することができました。

写真手前が、新しい取手と取り付け用のネジです。
カリモク取手②

修理作業中/取手の取り外し~取り付け

まずは、折れてしまった古い取手を取り外しました。
写真左が古い折れた取手、写真右が新しい取手です。永年の使用で色合いが経年劣化してますが、これは仕方が無いことです。
カリモク取手③
下の写真の道具を使い、取手の取り付けをしました。
新しい取り付け用のネジが長かったため、ペンチで切り目立て用ヤスリで調整して取り付けしました。
カリモク取手④

修理作業後/基本調整作業

TOKI家具館メンテナンスの修理作業は、どのような家具にも最後に基本調整作業を施しています。
引き出しですと、少しでも気持ちよく出し入れができますように、スベリロー引きを行います。
K様、ご依頼いただきありがとうございました。土岐泰弘
カリモク取手⑤

この記事を書いたプロ

土岐泰弘

家具の修理とリノベーションのプロ

土岐泰弘(有限会社土岐家具店(屋号:TOKI家具館メンテナンス))

Share

土岐泰弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0897-43-6371

 

「マイベストプロ愛媛を見た」とお電話ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

土岐泰弘

有限会社土岐家具店(屋号:TOKI家具館メンテナンス)

担当土岐泰弘(ときやすひろ)

地図・アクセス

土岐泰弘のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2022-08-06
facebook
Facebook

土岐泰弘プロのコンテンツ