マイベストプロ愛媛

コラム

チュードル日本進出のその後

2019年12月16日

テーマ:機械式腕時計

コラムカテゴリ:ビジネス

かんぽ保険営業再開の延期だそうですね。
これで延期されるのが3度目。
関電の金品受領問題と同様、この問題も年越しですね。

さて今日は「チュードル日本進出のその後」というお題です。
2018年10月に「チュードル日本進出」というお題でコラムを書きました。

その当時の情報では、
”2018年内に6店舗で正規展開”
”東京大丸、伊勢丹新宿、日本橋高島屋、名古屋松坂屋、梅田阪急、ウォッチメゾン大阪”
という方針だったのですが、その後、どうなったのでしょうか。

現在では、
・大丸札幌店
・伊勢丹新宿店
・大丸東京店
・タカシマヤ ウォッチメゾン
・そごう横浜店
・松阪屋名古屋店
・大丸京都店
・大丸心斎橋店
・タカシマヤ ウォッチメゾン大阪
・大丸福岡天神
という10店舗での展開となっています。

さらに、
・チューダーブティック銀座
という「チューダー旗艦店」とも言える店舗が2019年9月に東京銀座でオープンしたようです。

銀座並木通りには、
・ロレックス
・ウブロ
・IWC
・パネライ
・ジャガールクルト
・パテックフィリップ
などの高級時計メーカーが並んでいるようです。

つまり、チューダーは本気で「日本進出」を進めているということだと思います。
過去には、日本から撤退したこともあるようですが、今回の日本進出は間違いなさそうです。

チューダー製品の修理やメンテナンスは、ロレックスの店舗で受け付けてるということで、確認の為に「伊予鉄高島屋」の「ロレックス店舗」に行ってみました。

すると、
・チューダーの修理受付OK
・チューダーのメンテナンス受付OK
・チューダーの販売取次NG
ということでした。

愛媛県松山市では、チューダーの購入は出来ないようですが購入後のサポートは受けられますので、そこは安心ですね。



チューダー、まだまだこれから伸びていきそうなブランドです。







それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. チュードル日本進出のその後

© My Best Pro