マイベストプロ愛媛

コラム

シャンパンで靴を磨く

2019年12月10日

テーマ:ブランド品

コラムカテゴリ:ビジネス

今年は暖冬なのでしょうか。
秋が短かった分、このまま暖かい日が続くと良いですね。
まだ師走という雰囲気ではないようです。

さて今日は「シャンパンで靴を磨く」というお題です。
これまでのコラムの題名で一番刺激的な題名ではないかと思いますが、このようなシャンパンで靴を磨くなんてことがあるのでしょうか。
実は「ある」んです。
それは、こんなブランドにまつわる逸話なんです。

「ベルルッティ」
ベルルッティはLVMHの子会社ブランドであり、特に靴やブーツの製造におけるカーフスキン、カンガルーレザー、ワニ皮のメンズウェアの製造を行っています。革製のベルト、バッグ、財布、そしてオーダーメイドの既製服を製造しています。wikiより

ベルルッティと聞いてもご存知ない方の方が多いのではないでしょうか。
残念ながら、愛媛県のお店ではベルルッティを購入することが出来ないと思います。
このベルルッティ、いわゆる「富裕層」向けのブランドでして「超高級ブランド」という位置付けです。
一般的なブランドの場合「分かりやすいロゴ」「分かりやすいデザイン」を基本としていますが、ベルルッティの場合、知らない人は気が付きません。

世にあるブランドには、色々な「逸話」がありますが、ベルルッティの逸話は「シャンパンで靴を磨く」という逸話です。これは例え話でもなんでもなく、本当にこのような磨き方をするそうです。

ベルルッティでは、特別な顧客の方々を招き「シャンパンで靴を磨く」というイベントを行うことがあるそうです。シャンパンの糖分が靴を光らせるのに良いのだとか。
みんなでシャンパンを飲みながらシューズを磨くというイベントのようですから、なんとも華やかなイベントですね。

ちなみに、靴ではありませんが当店でのベルルッティ買取事例にはこのようなお品物があります。



ベルルッティ バックパック
ベルルッティ バックパック
状態:中古
買取価格:180,000円



ベルルッティは「知る人ぞ知る」ブランドですね。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。









★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. シャンパンで靴を磨く

© My Best Pro