マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

ロレックス スカイドゥエラー

2019年5月7日 公開 / 2019年5月8日更新

テーマ:機械式腕時計

何かと騒がれていた10連休。無事に終わりましたね。
ATMの現金がなくなるだの、病院がずっと休みで病気に気をつけないといけないだの、まぁ色々言われましたが思いの外、何も起こりませんでした。


さて今日は「ロレックス スカイドゥエラー」というお題です。
10連休に入る前、こんな買取をさせて頂いています。

ロレックス スカイドゥエラー
ロレックス スカイドゥエラー SS/YG AT
型番326933
1,700,000円

当店は、愛媛県下でロレックスの買取ナンバー1だと自負していますが、この「ロレックス スカイドゥエラー」の買取は当店初めての買取でした。

このお品物、いわゆる「複雑時計」と呼ばれる品物でして色んな機能が付いています。
・ホームタイム(自分が住んでいる場所の時間)の表示
・ローカルタイム(旅先の時間)の表示
・アニュアルカレンダー機能

これらの機能の中で「アニュアルカレンダー」という言葉を聞いたことがないという方も多いと思います。

アニュアルカレンダーとは…
月の大小(31日/30日)を自動で判別する機能。2月、4月、6月、9月、11月は30日までしかないので、「31日」を飛ばして1日を表示。但し、2月については、28日までの年と29日までの年がある為、3月1日だけは手動で設定する必要がある。

ロレックスのモデルの中では、多機能なモデルに属する「ロレックス スカイドゥエラー」。
ロレックス曰く「このお品物は「世界中を旅行する人」を想定したモデル」ということです。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share
関連するコラム