マイベストプロ愛媛

コラム

チュードル日本進出

2018年10月2日

テーマ:機械式腕時計

コラムカテゴリ:くらし

10月に入りました。
夜になるとやや寒く感じますね。
冬の備えをそろそろ始めようと思います。

さて今日は「チュードル日本進出」というお題です。
このコラムでもチュードルという名前は何度か登場していると思います。
簡単に言うと、チュードルはロレックスのセカンドラインという位置付けのブランドです。
このチュードル、これまで日本国内には正規代理店がなかったのですが、ついにチュードルが日本に進出すると日本ロレックスから正式発表があったようです。

そこで、日本ロレックスに詳しいお話を電話で聞いてみました。
電話で伺った内容は以下の通りです。

・2018年内に6店舗で正規展開
(東京大丸、伊勢丹新宿、日本橋高島屋、名古屋松坂屋、梅田阪急、ウォッチメゾン大阪)
・ブランド名は「チューダー」

一部店舗では、期間限定ショップとしてのスタートのようですが、以後、常設されるようです。
また、これまで「チュードル」と呼んでいた名称が「チューダー」と変更されたようです。
チュードルよいう呼び名が誤りではないのでしょうけれども、今後は「チューダー」という呼び方が正式名称になるようです。

また、インターネット内で「ロレックスの正規からも取り寄せてもらえるらしい」というような情報が見られますが、これは誤りのようでして、ロレックス正規代理店を通じてチューダーの注文をすることは出来ないようです。
愛媛県に住む我々としてはちょっと残念ですね。



これまで時計愛好家の間でのみ人気が高かったチューダー。
2018年のチューダー日本進出をきっかけに、チューダー人気が高まりそうです。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. チュードル日本進出

© My Best Pro