まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

エルメス ベルリンヌ

買取事例

2017年11月21日

今年は例年よりも初雪観測が早いようですね。
厳冬となるのでしょうか…。
冬の備えを怠らないようにしたいと思います。

さて今日は「エルメス ベルリンヌ」というお題です。
これまで池田質舗では、エルメス製品の買取をたくさん行ってきましたが、まだ買い取らせて頂いていなかったお品物がありました。
それが、エルメス ベルリンヌというお品物です。

エルメス ベルリンヌとは…
エルメスが2013年に発表したショルダーバッグ。バッグの前後に特徴的なキルティング加工がほどこされる。
「ベルリンヌ」という名前は、フランスのコンピエーニュにある国立交通博物館に展示されていた馬車の名前から付けられる。
2013年のエルメスのテーマ「スポーツは素敵!」というコンセプトから生まれたショルダーバッグ。
このようなお品物です。

エルメスと言えば、ケリーやバーキンなどのバッグを買い取らせて頂くことが多かったのですが、このベルリンヌは、これまで買取事例がありませんでした。

逆に、当店でまだ買い取ったことが無いお品物というのが珍しい気がしますが、エルメス ベルリンヌを買い取らせて頂くと、こんな感じです。




エルメス ベルリンヌ20 スイフト
型番:Q刻印
状態:過去年製造未使用品
買取価格:330,000円


エルメス ベルリンヌ、アクティブに活動する方に似合いそうなバッグですね。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

池田正一(いけだしょういち)

池田正一プロのその他のコンテンツ

Share