マイベストプロ千葉
内田三郎

熟練の技術と経験豊富なベテランピアノ調律師

内田三郎(うちださぶろう) / ピアノ調律師

ウチダピアノ調律所

お電話での
お問い合わせ
043-239-9932

コラム

断線理由 | シュベスター | 修理 | 東京都 江東区 江戸川区 杉並区

2016年6月22日 公開 / 2020年7月3日更新

テーマ:修理

コラムカテゴリ:趣味

こんにちは ウチダピアノ調律所 横山です!
毎日もぁ~ と暑いですね(+▽+;)
イチゴミルクのカキ氷 食べたいです・・・・

さて 今回は 先日から修理に取り掛かったシュベスターちゃんについて

新規調律依頼「弦が3本ほど切れている」ということでで伺ったところ
お部屋で飼っているどうやら猫ちゃんの粗相が原因で弦が錆びてしまって断線したようです。


↑緑色や赤っぽい部分が錆びたところ


古い弦(巻線)を外して いつもの巻線やサンに送れば
1~2週間ほどで 新しくて音が良く伸びる弦が届きます♪

新しい弦が届くまえに 下準備を頑張るぞ~(>▽<)

それでは 脱水にならないように 皆様お気をつけ下さい!!

この記事を書いたプロ

内田三郎

熟練の技術と経験豊富なベテランピアノ調律師

内田三郎(ウチダピアノ調律所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の趣味
  4. 千葉の音楽・楽器
  5. 内田三郎
  6. コラム一覧
  7. 断線理由 | シュベスター | 修理 | 東京都 江東区 江戸川区 杉並区

© My Best Pro