マイベストプロ千葉
内田三郎

熟練の技術と経験豊富なベテランピアノ調律師

内田三郎(うちださぶろう) / ピアノ調律師

ウチダピアノ調律所

お電話での
お問い合わせ
043-239-9932

コラム

枯れ葉|ピアノ調律|千葉県千葉市・船橋市・市原市

2012年12月13日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ピアノ調律

以前千葉市美浜区高洲に工房があったときは
春はサクラ 夏はプールに通う子供たち 秋は銀杏
と 季節の変化が風景から感じられたのですが
今の工房の周辺には小さな街路樹しかないのです。
あまり季節感の無い風景ですが
10分ほど歩いたところにある千葉公園に行けば色々な植物が見られるんですけどね・・・
高洲のサクラ  千葉公園のオオガハス  千葉公園のサクラ
先日の大風で千葉公園の銀杏の葉?がたくさん玄関に溜まりました!
黄色が目に飛び込んできてとってもきれいです。
銀杏の葉は色にあー秋が終わって本格的な冬がくるんだなーと思う今日この頃。

冬至の日にはカボチャの煮物を食べてゆず湯に入り 
りんごや柿など身体の温まる果物や根菜を食べ
寒い冬を元気に乗り越えていきたいと思います!

この記事を書いたプロ

内田三郎

熟練の技術と経験豊富なベテランピアノ調律師

内田三郎(ウチダピアノ調律所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の趣味
  4. 千葉の音楽・楽器
  5. 内田三郎
  6. コラム一覧
  7. 枯れ葉|ピアノ調律|千葉県千葉市・船橋市・市原市

© My Best Pro