マイベストプロ千葉
内田三郎

熟練の技術と経験豊富なベテランピアノ調律師

内田三郎(うちださぶろう) / ピアノ調律師

ウチダピアノ調律所

お電話での
お問い合わせ
043-239-9932

コラム

クリスマス|ピアノ調律|千葉県千葉市・船橋市・市原市

2012年12月6日 公開 / 2013年8月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ピアノ調律

12月に入り もう今年もわずかですね
当工房にはクリスマスツリーはないのですが
工房で修理をしていた女性調律師がお昼休みにツリーを作ったようです

調律時に使用する赤いフェルトのロングミュートとフェルトウェッジ
貼り替え用の新品の鍵盤上面
鍵盤木口貼り替え冶具の黄色い万力
鍵盤の深さを調整する紙パンチング

こうして見ると 調律や修理の工具はカラフルですね

ピアノは黒と白のイメージですが
パネルを開けると色とりどりのフェルトやクロスが使用してあります
一見怖そうな人でも話してみると案外楽しい人だったり
外見にとらわれてはいけませんね
 
今年も来年も 皆様にとって良い日々でありますように!

この記事を書いたプロ

内田三郎

熟練の技術と経験豊富なベテランピアノ調律師

内田三郎(ウチダピアノ調律所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の趣味
  4. 千葉の音楽・楽器
  5. 内田三郎
  6. コラム一覧
  7. クリスマス|ピアノ調律|千葉県千葉市・船橋市・市原市

© My Best Pro