マイベストプロ千葉
城戸景子

外見とマナーを仕事の即戦力にするイメージコンサルタント

城戸景子(きどけいこ) / マナー講師

STUDIO STELLA

お電話での
お問い合わせ
050-3567-8280

コラム

中学受験保護者面接対策セミナー始まります!

2014年9月11日 公開 / 2016年11月29日更新

テーマ:研修・セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは、千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント・ビジネスマナー講師、城戸景子です。


大変、お待たせいたしました!

中学受験保護者面接対策セミナーの準備が整いました。

弊社ホームページにも、セミナー概要を掲載いたしましたので、ご覧くださいませ。
http://www.stella.image-consulting.jp


親ができること


中学受験は親子の受験と言われます。

それは受験生本人がまだ精神的にも肉体的にも幼い分、親の支援を必要とする部分が多いからです。

夏休みも終わったこの季節、志望校の説明会や願書の準備等、

受験に向けて本格的に忙しくされている親御さんがほとんどかと思います。

これまで親子で一生懸命に取り組んできた中学受験、

合格に向けて最後まで走り抜けて下さい。


ここからの時期、親ができることは限られてきます。

事務的な手続き、お子様の心身の健康管理などはもちろんですが、

保護者面接におけるサポートも挙げられます。


中学受験における保護者面接の位置付け


保護者面接は、一般的に合否に関係ないと言われます。

その真偽は定かではありませんが、本当にまったく関係ないのであれば、

保護者面接を実施するでしょうか。

多大な時間と労力をかけてまでも、保護者面接をするということは、

そこに何かの意味があると考えられます。

当然ながら、学校の教育方針に大きくはずれない家庭を選びたいという、

学校側の思惑があると言えます。


保護者面接で大事なこと


ほとんどの大人にとって、面接経験は大昔のことになっています。

友人や知り合いも、保護者面接のある学校を受験する場合、

「プレッシャーを感じる」「すごく憂鬱」ともらします。

しかし志望校にそのような学校が含まれているなら、これも親ができることのひとつ。

合否に関わるかどうかはわからなくとも、マイナス要素を残さないことが大事です。


私には2人の娘がいます。

その2人共が、保護者面接のある都内の学校を受験しています。

この経験に加え、第一印象で相手に好感を与える見た目と振る舞い方のスキルで

保護者面接に不安を感じる中学受験生の保護者の皆様のお手伝いをさせて頂きます。


*セミナー概要はこちらをご覧ください
ご要望を頂き、東京会場を追加いたしました。
  こちらからご覧いただけます。

*セミナー受講者の感想を関連コラム【「5名様まで」には理由があります 保護者面接対策セミナー】に
掲載しました。こちらからご覧いただけます。

*お申込み・お問い合わせは、STUDIO STELLAホームページ


最後までコラムをお読み下さいまして、ありがとうございました。


◆◆◆・・・◆◆◆ ビジネス力を強化する「第一印象」と「ビジネスマナー」 ◆◆◆・・・◆◆◆
STUDIO STELLA 城戸景子 
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3F MBP

(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント、ビジネスマナー講師
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株)千葉校 校長

■ メール:info@stella.image-consulting.jp
■ メルマガ:成功するビジネスマナー ≪サクセス マナーズ≫まぐまぐより毎週火曜日発行 読者登録はこちらからお願いします。

この記事を書いたプロ

城戸景子

外見とマナーを仕事の即戦力にするイメージコンサルタント

城戸景子(STUDIO STELLA)

Share

関連するコラム

城戸景子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-3567-8280

 

お電話受付時間 9時~18時

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

城戸景子

STUDIO STELLA

担当城戸景子(きどけいこ)

地図・アクセス

城戸景子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉のビジネスその他
  5. 城戸景子
  6. コラム一覧
  7. 中学受験保護者面接対策セミナー始まります!

© My Best Pro