まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり)

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

全館空気循環システムのある家造り11|千葉 健康住宅|I 様邸外装工事

健康住宅

2015年6月24日





緑区I様邸の外装その後。


乾式タイル貼り前のベースサイディングのうっすら黒々外観?

メッシュシートの上からでも若干黒々!


I様も外装選択にはずいぶん悩み・・・

我が家と同じLIXIL、リザーチェ

我が家がベージュに対してリザーチェの白。


リザーチェは丸美を帯びたちょっと柔らかいイメージの雰囲気の材料。



何度も同じことを申しますが・・・

焼き物が持つ美しさ、本物がもつ高級感が風格を醸し出しています。



ちなみに

LIXILいわく耐候性能を調べる実験(メーカー実験)では40年を過ぎても

塗り替えの必要がないという結果が出ているそうです。

ほんとかな?



結果的に外観の美しさだけでなく、塗り替えや張り替えが必要ないという、

メリットでメンテナンス費用も節約になります。

助かります!






ご覧のようにベースと仕上げのタイルの違いが上下であきらか!

奥の壁の上半分がタイル仕上げ完成!






バルコニー前の仕上げ写真。

外装にそれとなく立体感があり「いい感じです」



ベルニューズは黒いベース版(15mm)を貼り次にタイルを引っ掛ける二次工程。

黒版の時点で窓周りなどの雨仕舞(コーキング処理)を完全に終了させます。


こうする事でメンテナンス上、通常一番悩みとなるコーキングの後々劣化なし!



一枚一枚タイルを分割して引っ掛けていくので地震時にも効果があるようです。


高いけどおすすめです。



☆★☆★☆いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆

【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】

● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

貝畑勝則(かいはたかつのり)

貝畑勝則プロのその他のコンテンツ

Share

貝畑勝則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
043-300-7488

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

貝畑勝則

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

担当貝畑勝則(かいはたかつのり)

地図・アクセス

貝畑勝則プロのその他のコンテンツ