マイベストプロ千葉
大邑政勝

依頼者や故人を尊重する家財整理・特殊清掃の専門家

大邑政勝(おおむらまさかつ)

家財整理専門会社エバーグリーン

コラム

大量のごみはどう処分する?効率的なごみの片付け方

2021年10月18日

テーマ:ゴミ屋敷・ペット屋敷

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 部屋の片付け大掃除 コツ粗大ゴミ処分

近年、一人暮らしの方から「ゴミが大量に溜まってしまった」というご相談を受けるケースが増えてきております。

いわゆる、汚部屋と呼べる状態のものから少しゴミが溜まりすぎている状態まで程度は色々です。
それぞれ、お仕事が激務で家には寝に帰る状態であったり、病気やお仕事のために朝にゴミを出すのが難しいなど事情は色々あります。
ごみの溜め込みは誰でも陥いる可能性があります。
火災、病気の原因にもなりますので問題を感じたらなるべく早く対応する事が望ましいです。

今回は、ごみの片付け方と、適切な業者の選び方までをまとめました。
たまったごみは気づかないうちに心にも負荷をかけています。すっきりとした環境に切り替えて健康な日々を送りませんか?

大量のごみはどう処分する?効率的なごみの片付け方とは

大量のごみはどう処分する?効率的なごみの片付け方とは

部屋が汚部屋になってしまったり、ごみ屋敷になってしまうのは、ごみの片付け方が効率的ではないために部屋にごみが溜まりやすい状況になっていることが要因のひとつであることが多いです。裏を返せば、ごみの効率的な片付け方を熟知し実行することができれば、その分部屋をきれいに保ちやすくなります。

そこで今回は、効率的なごみの片付け方について、日常的に意識できることと、大掃除の時に意識すると良いポイントに分けて、分かりやすく解説していきます。
記事を読む

この記事を書いたプロ

大邑政勝

依頼者や故人を尊重する家財整理・特殊清掃の専門家

大邑政勝(家財整理専門会社エバーグリーン)

Share

大邑政勝プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のくらし
  4. 千葉の遺品整理・生前整理
  5. 大邑政勝
  6. コラム一覧
  7. 大量のごみはどう処分する?効率的なごみの片付け方

© My Best Pro