マイベストプロ千葉
大邑政勝

依頼者や故人を尊重する家財整理・特殊清掃の専門家

大邑政勝(おおむらまさかつ)

家財整理専門会社エバーグリーン

コラム

溜まった不用品・ゴミの片付けを依頼する際の清掃業者の選び方や注意点を解説します

2021年10月14日

テーマ:片付け・整理・清掃

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 部屋の片付け遺品整理

朝夕はだいぶ冷え込むようになってきましたね。
早いところでは年末に向けた準備を始めているようです。
毎年の事とはいえ、年末年始の大掃除は中々大変なものです。
特に今年はコロナ禍による巣篭もり生活でついつい余計なものを買ってしまい、
色々と処分するものが多い方もいらっしゃるのではないでしょうか。

清掃やゴミの処分を全て自分でやろうとすると大変だったり、意外と時間がかかってしまったりするものです。
そんなときのために、安心して依頼できる業者の選び方を今回はご紹介いたします。


片付け・整理・清掃業者の選び方について分かりやすく解説します


大掃除をしたいけど自分でやるのは面倒、ごみ屋敷を片付けなきゃいけないけど自力では難しそう、親族が亡くなったので部屋の掃除や整理を任せたい。片付け・整理業者に寄せられるお客様の要望は様々ですが、「片付け・整理業者」を検索するとたくさんの業者が出てきて、どの業者にお願いすればよいか分からない!という声をよくお聞きします。

そこで今回は、片付け・整理・清掃業者の選び方について、ポイントをまとめながら分かりやすく解説します。
記事を読む

この記事を書いたプロ

大邑政勝

依頼者や故人を尊重する家財整理・特殊清掃の専門家

大邑政勝(家財整理専門会社エバーグリーン)

Share

大邑政勝プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のくらし
  4. 千葉の遺品整理・生前整理
  5. 大邑政勝
  6. コラム一覧
  7. 溜まった不用品・ゴミの片付けを依頼する際の清掃業者の選び方や注意点を解説します

© My Best Pro